ナポリたんさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナポリたん
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リシア・・・甦れ・・・

オーガスト3.0が出たので買ってきました

と言ってもリシアの強化以外に興味ないので全部バラ買いで集めてきました

とりあえず冬デートくださいお願いしますほんとにマジで

今日一日だけしか考えてないけどほんとそれだけは思った

まぁ言ってても仕方がないので一応組みました

貫通無効とかは素直に嬉しいですね。さらば断金

けどアタッカーがいないなーって・・・

10打点のフレンド出すのにも四苦八苦ですね・・・まぁ他のパートナーはガウが出せるんで問題ないでしょうけどね・・・

新しいのをおとなしく使えってことですかね

とりあえず最初に採用したのは貫通フィオネです

理由としてはユースティアだからって理由だけ裏返して引けるのを優先した結果

弱すぎる・・・打点7で能力無しはね・・・

一試合で引退

次は緑の悪魔互換

こいつも打点7だが・・・うーんエアマットをブチ込んだから10打点でちまちま削れたりはするから良いんだが・・・ハンド痛いです

キャラ二枚も切れるほどリシアはもう加速できてない・・・羊飼いを採用すればするほどドロー力は落ちるので・・・

とりあえずこの子も首で

発想を転換してみる冬デートない変わりにドロメタを投入

ここでだいぶ構築を変える

感想としてはドロメタの枠が邪魔だった・・・

こんなことしてるより速度上げて殴った方が強いという意見ががが

ここらで一旦迷走、わけが分からなくなったので一度元に戻す

かなり羊飼いよりの構築にしてみる

やはり最新のプールだけあってそこそこ強い

けどそれはリシアが強いわけじゃないんだよなぁ・・・

ギルバルを初手で握らんとドローすらおぼつかない状況

まぁずっとリシアを回してきたみなさんなら気合いで握れるんで問題ないでしょう

とりあえず惰性で入れてたケータイを抜く、こいつじゃ耐久パートナーがワンパンで落ちないので王冠の枚数を増やす

アタッカーに貫通リカバーを採用 リカバーだし突破できなくても仕方ないと自分を納得させる

リカバリと貫通を一緒にしたので盤面がけっこう余裕ある。やったー

とりあえず乱入10貫の芹沢出せれば万歳なんだけど安定しないのが嫌いなんですよね・・・

とか言いつつ投入、あとはスキメタを二枚刺してみました

一日回した感じがこれです。まぁモブプレイヤーなんで変なこと言ってても許してください

多分リシア強化してる人はいっぱいいると思うので一緒に頑張りましょう!!

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/31 23:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 氷結 さん [2013/04/04 01:07]
初めまして、2.00からリシア愛用してる者です。
冬デート欲しいですよね・・・
アニメ化からのパックに期待しましょう←
サブアタも欲しい場合もありますがリシアの場合、相手の真ん中を寝かせて高打点を叩き込んだほうが強いと思ってます。
なのでうたたねとか凹むは多目に入れたりしてます。
あとリシア自身のサイズを大きく出来るおごられたアイス(Set)は使われているかは分かりませんが強いですよ。
2枚位刺したらだいぶ変わります。