限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もしかして…【VG】

アモンがリバイバル双闘決定だそうで
一年以上放置された名称の実力は!?

そんなことは置いといて


実はアモンのレギオンリーダーって太陽神ラー(レー)なんじゃねえか?


ちょっと暇だったから電子辞書でアモンについて調べてたのよ。そしたら

「元来テーべの地方神だったが、第12王朝がテーべを首都として統一王国を作ったころ、その崇拝は全エジプトに広がり、へリオポリスの最高太陽神レー(ラー)と融合し、アモン・レーと呼ばれ『神々の王』となった。」
(ブリタニカ国際大百科事典より)
って書いてあるのですよ。
ヤベえ!この神話、双闘にぴったりじゃん!!まさかアモンが某OCGの神のカードと繋がりを持ってたとか胸熱ですわ!!
まあ、ほんとにカード化するかは知りませんが。

終わりだよ。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ダークイレギュラーズ  戯言 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/10/09 16:19
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。