限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しんだんかんそー【WS】

連続公開えくすとらたーんです。
リトバス新弾発売から一週間たったのでここらで気になったカードの感想をば

LV3小毬
cip回復
アタック時手札2枚切って+3000とショット付与
今回のトップレアその1。
強い。毎ターンショットを使えるのが詰めの場面で強い。+3000もgood。笹美とのシナジーも抜群。
ただ、出てから数ターンで決めないと手札が枯れるから要注意。

LV3恭介
控え横6枚でLV-1
武蔵ショット
今回のトップレアその2。
強い…んだけど、リトバスそのものと相性が悪い。
リトバスで構築する以上、どうしてもLV0が多くなってしまいがちなので、少し考えないとただの1バーンカードになってしまう可能性大。
ちょっと構築に気をつかうカード。

LV3真人
筋肉1枚につき+1000
ミルヒバーン
被アタック時トップチェック
唯子に続く新バーンカード。
強い…んだけど、やっぱりちょっと使いにくい。
パワーが低い、コストが重いという欠点が大きい。恭介よりもピーキーな動きのデッキにしないと活躍してくれないかも。
ある程度コイツをサポートするカードを積まないとなにもしてくれない可能性大。

LV3謙吾
筋肉、スポーツ×+500
手札1枚で場所交換自身+1500
佳奈多に続くLV3移動。
これを使うよりクドや沙耶の回復要員を優先するので優先順位は低め。
たた、上の真人と組み合わせると強烈なシナジーが発生する。原作再現かな?
スポーツ、筋肉軸なら一考の価値あり。

LV1葉留佳
葉留佳佳奈多3枚以上で6000クロックアンコール
葉留佳佳奈多の新規LV1その1。
ルームメートを2枚立てて条件を満たすと7000クロックアンコールでとんでもなく面倒なキャラになる。後述する佳奈多とあわせて7000と8000が立ち並ぶのは圧巻。

LV1佳奈多
ストック4枚以上で7000
cip葉留佳佳奈多3枚以上でストブ1
葉留佳佳奈多の新規LV1その2。
前述の葉留佳とあわせるとほぼ無敵のLV1になる。
よくストブで横を吸うのはご愛敬。

LV1チアガール鈴
cip動物×+500
動物の新たなアタッカー。
盤面を4枚埋めてから登場すると7500になる。
低コスト高パワーが少ない黄動物にとっては救世主。ライバルはかわいいは正義クド。
今自分のおめかし小毬軸でLV1の最前線で戦ってます。

LV0集中クド
cipキャラ1枚に+1000
レストクロック集中
待望の手札増加集中。ライバルは水鉄砲葉留佳。
問題が後列支援が重要なリトバスでレスト集中が活躍できるかどうか。
事故要員として考えて普段はcip+1000のキャラと考えても十二分に強い。
葉留佳とは自分のデッキに合う方を。

LV0小毬
一通相討ち
起①LV0をストックへ
黄の相討ちキャラ。
効果でリバースされないキャラやアンコール持ちを確実に倒せるのは高ポイント。
起動効果はあまり使わないなぁ…。

こんなもんかな?他は互換だったりキャラ単推奨カードだったりするので割愛。
12月まで試行錯誤してデッキを決めようと思います。
では

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  リトルバスターズ! 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/09/15 10:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。