限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やはりここに帰ってきた【WS】

や、ども、えくすとらたーんです。

リトバスのエクストラパックが発売されましたね。
それを使ってデッキを構築してみました。まだ煮詰め終わってませんがとりあえずあげときます。

LV3
夢の続き 唯子 3
特盛カツ丼!真人 2 ←new
宇宙への夢 クド 3
LV2
おめかし小毬 2
動き出す時間 理樹 1
幸せスパイラル 小毬 1
男子禁制 唯子 1 ←new
さらば諭吉ぃっ!! 2
LV1
すとらいくばっくす クド 4
クールでお茶目 唯子 3
完全無敵少女 沙耶 2
筋肉危機一髪 真人 1
忙しい佳奈多 2
LV0
やさしい寮長 あーちゃん先輩 3
リトルバスターズ 理樹 3
好奇な視線 唯子 3
水鉄砲 葉留佳 2
棗鈴 3
枕できゃっちぼーる クド 1 ←new
CX
50ノーティカルマイルの空へ 4
忘れな草 4


newとついているのが新規カードです。
新・赤青おめかし小毬軸です。
新たなバーンカード、真人の登場で多少ストックに負荷がかかるけど笹美を積むために緑を採用しなくてもダメージレースに勝てる構築にしました。
筋肉危機一髪を採用しているのはLV3真人がいる状態で使うと盤面全展開していて真人が突然+4000したりして不意討ち気味に相手をリバースして尚且つ真人で1ダメージできるから採用。
同じ理由で筋肉旋風真人(応援+500&筋肉を与える)の採用も考えましたがこれ以上LV0を増やしたくないのとおめかし小毬や動き出す時間理樹が使いにくいという理由で不採用となりました。

他にもいろいろ軸を考えているんでそっちはまたの機会に。では

登録タグ: リトルバスターズ!  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/09/06 10:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。