限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区予選の規制カードについて整理(7/1~9/1)、おまけでカスタム【PM】

7/1~9/1の分の規制強化(特にミックス)について感想

見つめる先、旅行の前に
規制なし→禁止
以前知り合いのリセプレイヤーから「PMはサーチが強すぎる」と言われてましたが、とうとう禁止されました。どうせ衣装選びが規制かかるだろうから赤で場出しデッキ作ろうかみたいな感じでしたがなんというかお疲れ様でした。でも規制強化しすぎ感はぬぐえないなぁ…。

衣装選び
規制なし→禁止
はい、やりすぎました、ザマアミロ。
しょうがないよね…明らかに衣装選び一色だったから…ミックスは脳筋刀を対策しないとゲームできませんみたいになってたから。妥当

炭酸、雪の進軍、ベイサイドベイビー
規制なし→禁止
ベイサイドは環境が水着ばっかりだからしょうがない。あとの2枚も赤黄1キルやらビートやらで悪用されてるから妥当かな?

高坂京介
規制なし→1枚制限→禁止
簡単にピーピングできてより多くの情報アドを稼げた京介も1枚制限に、どうやって俺妹速攻しようかな…と思ったとたん禁止ですよ。
1枚制限は妥当だと思った。イベント使用→雪の進軍の流れが明らかに強くてこれも1キルとかのデッキに利用されていたから…。でも、流石に禁止はちょっとやりすぎではないかと思うのですよ。1枚なら確実性はないし、雪の進軍も消えているからあまり悪さはしないと思いましたけど…甘かったですかね?

奏、とがめ
規制なし→禁止
これはちょっと複雑。
とがめは確実に2ソース入って刀デッキの起点にされていたから禁止は妥当かと。
奏は同じように見えるけどこちらは明らかにランダム要素が多すぎて役に立たないことも多いかなと思ったのですが…これも甘かったですかね?

とりあえず目立ったのはこんなもんかな。
次はカスタムについて
とりあえずとらドラ!、電波、まよチキ!は事実戦えなくなってるからいいと思います。
カーニバル、workingもまあ、いいんじゃないかと…。
偽物語とは一体…。
まだゲームできますよね?なんで去年の優賞タイトル、さらに追加ブースターまで決定したタイトルを強化するんですかねぇ…。
ムービックさん、ましろ色シンフォニーとかAチャンネルとかのタイトル、忘れていませんか?と言いたくなるレベルですわ。
配布方法も2000円ごとに1タイトル3種類(ランダム)と、明らかにたくさん買ってください。買えない人はやらないでいいです。みたいなものになってますしね。

最後明らかに愚痴でしたね…。お目汚ししてすいませんでした。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/08/24 21:38
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。