限界の壁なんて蜂の巣だ!リミットブレイク!

日記から大会レポまで,だらっと行います。ブログ名は適当です。適当ったら適当です。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月23日]
さなさなさな【chaos】(2)

[2014年12月23日]
規制っぽい?【WS】(2)

[2014年12月08日]
名古屋地区大会【WS】(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えくすとらたーん
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダメコンバスターズ!エクスタシー最終型

ケータイからなのでないデッキレシピ形式ではありません

LV3
エクスタシーモード沙耶 ×2
宇宙への夢クド ×2

LV2
おめかし小毬 ×3
風紀委員長さん佳奈多 ×2
幸せスパイラル小毬 ×2
さらば諭吉ぃっ!! ×2

LV1
リトルバスターズ恭介 ×4
クールでお茶目唯湖 ×3
完全無敵少女沙耶 ×1
忙しい佳奈多 ×2

LV0
やさしい寮長あーちゃん先輩 ×3
大切なもの葉留佳 ×3
好奇な視線唯湖 ×2
悩ましい想い鈴 ×2
優秀なスパイ?沙耶 ×1
水鉄砲葉留佳 ×2
リトルバスターズ理樹 ×2
棗鈴 ×3
華麗なる剣聖唯湖 ×1

CX
危機一髪 ×4
いつか未来のために ×4

こんな構築になりました。そこの話し。

まずリトバスで他のタイトルと差別化できるできるカードから考えたら
・エクスタシーモード沙耶
・完全無敵少女沙耶
・リトルバスターズ恭介
・華麗なる剣聖唯湖
・秘密を求めて鈴
が挙げられます。
また、
・リトルバスターズ理樹
・風紀委員長さん佳奈多
・さらば諭吉ぃっ!!
は他には1タイトルにしかない強力なカードです
これらを使おうとすると「エクスタシーモード沙耶を諭吉などでダメコンして発動させる」デッキがリトバスが他のタイトルと差別化する方法の1つになります。

次に、リトバスで強いLVはおそらく0と2ですから、そこでできるだけアドを取れる形にし、CX枠を本と扉にしたいためおめかし小毬型になりました。

各カード解説
・エクスタシーモード沙耶
このデッキのメインカード。風に弱いので風を積んでいるデッキが相手の場合には2枚立たせることをおすすめします(体験より)
・リトルバスターズ恭介
アタッカー。助太刀が使えないから見た目よりパワーが高い。
・クールでお茶目唯湖
恭介で踏めない枠は相討ちで。
・優秀なスパイ?沙耶
相討ちメタ

とりあえず作ってみましたが、なにか意見が貰えるかもと思って投稿しました。意見があったらコメント下さい

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  リトルバスターズ! 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/08/08 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。