カードゲームのあれこれ

僕がプレイしてるゲームについてその時のモチベに沿ってテキトーなこと書きます

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
君が泣くまで殴るのを止めない!

ペロペロエースが発売して遂にベネディクトを入手しました!
実物があるとテンションが違いますね。
構築また変えてみたんで載せときます。

G3・・・8
蒼嵐竜 メイルストローム・・・4
波状螺旋の水将 ベネディクト・・・2
ストームライダー ディアマンテス・・・2
G2・・・10
ティアーナイト ラザロス・・・4
コーラル・アサルト・・・2
ストームライダー バシル・・・4
G1・・・15
ティアーナイト テオ・・・4
堅実な戦術司令官・・・4
翠玉の盾 パスカリス・・・3
戦場の歌姫 ドロテア・・・4
G0・・・17
士官候補生 エリック【FV】・・・1
マザーシップ・インテリジェンス【☆】・・・2
輝石通信のラッコ兵【引】・・・4
高速遊撃のイルカ兵【醒】・・・4
索敵するカモメ兵【醒】・・・4
虹色秘薬の医療士官【治】・・・2

自分なりの構築って言うことでこういう形になりました。
前回との差はG1にダメージ増加カードを入れたことと、クリティカルを2枚ヒールと入れ替えたところですね。

アクアフォースといえば連続攻撃からのメイルストロームのLBだと思いますが、
LB警戒から3点止めされることもあるためダメージ増加を投入することで
早いうちからLBで攻め立てる、3点止めでドヤ顔した相手の計算を崩すなど臨機応変に戦えます。
ブースターとしては弱いですが、アクアフォースはブースターを重要視していないのでそこまで問題ないと思います。

次にクリティカルですが、前回ヒールとクリティカルを入れ替えると言いましたが最終的にこうなりました。
クラン特性上ヒールしにくいかと思いまずは全抜きしましたが、さすがにないなと思いこの形に。
クリティカル4はやり過ぎかなと思います。
不意を付く形で発動したいってのもあるんですが、
ドロー4は手札消費激しいこのデッキで変えるわけにはいけないかつスタンド6クリティカル4はバランス悪いなとも思うので。

現状こんなところですかね。あとはベネディクトの枚数調整ぐらいだと思います。ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:カードファイト!!ヴァンガード投稿日時:2012/09/26 16:06
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。