ファンタズマゴリア備忘録

ファンタズマゴリアのデッキ、ネタ、大会レポ等書き連ねる予定(自分が忘れないように)、稀に別のことを書くかも
何かしらの参考にでもなれば幸いです

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年03月23日]
MRXIさん

大会れほ(0)

[2013年03月06日]
MRXIさん

大会れぽ(0)

[2013年02月19日]
MRXIさん

大会れぽ(0)

[2013年01月28日]
MRXIさん

辰子だね(0)

[2012年12月25日]
MRXIさん

大会結果(0)

[2012年12月21日]
MRXIさん

ひめみやエース(0)

[2012年12月20日]
MRXIさん

自分の代名詞 燕ロック(0)

[2012年11月27日]
MRXIさん

1年ぐらいの反省(0)

[2012年11月24日]
MRXIさん

バトラのデッキ Rフィオネ(0)

[2012年11月24日]
MRXIさん

名古屋公式(0)

ユーザー情報
兵長
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
辻堂愛エース(仮組み)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/23 ファンタズマゴリア 辻堂愛エース(速攻)
辻堂愛エース(速攻)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 辻堂さんのバージンロード 
チャート

辻堂さんは色々なデッキを組めそうですが
梓とマルギッテを生かせそうな感じで組んでみました。
多分盤面しっかり作るタイプの方が安定して強いと思うのはきっと気のせいでしょう。
愛さんのタフさで思ったよりは耐えられるのでやられる前にやっちまおうぜ


以下ざっくりとしたカードの採用理由




葛西久美子
属性合わせと同作品がちょうど良いので4枚。
愛さんエースなら多めに入れておいても問題ないかと
ただ、自身が攻撃できないので、一枚ぐらいは宝冠でもいいかなとは思います。

P辻堂・恋奈
この2種類は出たら絶対強いんですが、2コストなので散らし程度に

良子・花子
良子はアタッカーとデッキ破棄が目的、花子は愛さんの苦手なところを受けてくれる&サポート
両方とも欲しいんですが属性的には優先順位が低くなるのでまあ3枚でいいかと

カルラ
辻堂さんは思ったよりも器が高めなので、殴れる下げれるカルラは強いだろうといった感じで3枚

その他武属性キャラ
基本的にアタッカー。心配と殺し文句要員、手持ちのものを適当に

EX
最後の空はメンチがある状態なら相手の手当ても怖くないといった感じです。
救出は焦げ卵でがんばろう


最近は武だけが低いエースが多かったりして戦いづらい相手が多いですが
早い段階でエースに600~800点ぐらいダメージ乗せることも出来るので案外なんとかなりそうです
あまり考えずに作ったので荒い所がおおいかと。何かつっこみがあればよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/02/23 23:31
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。