リリトさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年09月17日]
WGP二回出てきました(3)

[2012年09月10日]
WS新しい環境(0)

[2012年09月05日]
WS WGP二回目(0)

[2012年08月30日]
はじめまして。WGPの環境考察(0)

最新のコメント

[2012年09月17日]
WGP二回出てきました(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリト
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめまして。WGPの環境考察

主にヴァイスの考察、大会レポをメインに書きたいと思っています。



WGP予選も少し出てみました。
忙しくてあまり出れないのが残念です。


最初は初日とあって様子見ですね。

使用率は
まどかがトップでした。
次にアイマスですね。

まぁ予想通り

一応権利取れましてオポでしたが

とある
まどか
宇宙人
でした。

各タイトル考察

とあるは木山選択の緑型です。
L1流してのL2頑張るみたいな。
まぁ強いですけど屋根下が出てるとこ見なかったです。
屋根下がドラに回って勝ってました(笑)

まどかはさやか杏子メインでした。
L1ゾンビのL2で杏子チェンジをうまく回してL2からクロックしないって感じでした。 L2でキャンセルされまくったらかなりキツイ戦いになります。願いとかで打点が本当に入らない。決め手は杏子ですが魔眼が入っていたのを見逃さなかったです。

宇宙人はネコミミみくるが入った型でした。
相手ターン中のパワーラインを意識してて
夏祭りが13500で2体立っていたりと強かったです。本8だったのでギタリスト2面はかなりの確実で何かしらを引き込むはずです。


上位はこんな感じでした。

ABの封印が解かれたらまた環境は変わりますね。

シャナとFateじゃ環境はあまり変わらないと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/30 22:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。