ゴミ処理場(土葬)

ファンタ底辺プレイヤーの駄文、戯言です。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シミズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラUVS アンフェス2014大阪 レポ的な

どうも、こんにちは。
今回は閃乱カグラTCGもといアンリミテッドVSの記事です。

チーム戦が開催されるということで常連さんとチーム組んで乗り込んできました。
「Teamアドバンテージ上前津」自分の働いてる店の名前をチーム名にしてガッツリ宣伝する気満々でしたね。
結果の方は2回戦負けというしょっぱい結果に、個人成績では0-2というお荷物状態でした。
意気揚々と張り切ってましたがこの結果は流石に凹みますね。
まぁろくに調整もせずに勢いで乗り込んでこの結果です、ツケが回ってきたとしか言い様がないですね。

一応チーム3人が使ったデッキレシピも残しておきます。


○プレイヤー:総督
個人成績2-0
黒雲雀デッキ
■雲雀Lv1-4
■雲雀Lv5(黒雲雀)

3 くぐつ操術 
2 重ね扇
3 Re:うさぎ殺法

3 悦慈斬
3 開華
3 狭朱
3 これぞバケツびんた

3 ドラゴンベアード
3 もっかいうさぎ蹴り
3 ネジはついているか?
3 煌びやかなブラックシルエット

3 緑の巻物
2 赤の巻物
3 インテリメガネ


○プレイヤー名:亀丸
個人成績1-1
叢デッキ
■叢Lv1-4
■叢Lv5(RC)

1 空中受身
3 忍びのSEASON
3 殺伐ストライク
2 斑鳩バスター
3 パワー・オブ・鬼童子
2 ショートダッシュ
2 重ね扇
1 くぐつダミー

3 アイリス模倣
3 瞬刻スピアー
2 戻れないあの頃へ
3 開華
2 ダンデライオンの憂鬱
3 ベリー・アグレッシブ・弐連撃

2 中斬り

3 緑の巻物


○プレイヤー名:シミズ
個人成績0-2
日影デッキ
■日影Lv1-4
■日影Lv5(SR)

3 ちょこざいな
2 空中ショートダッシュ
3 本能のままに

3 さいなら
3 煌びやかなブラックシルエット
3 ダブル残酷攻撃

2 CATCH ME
1 ダンデライオンの憂鬱
3 開華
3 悦慈斬
3 狭朱

2 ぶっさし

3 赤の巻物
3 緑の巻物
1 命駆け
2 インテリメガネ



総督が使っていた黒雲雀デッキについて
基本的には自分たちはほぼ身内でやっています。というよりプレイヤー数が少なく世間一般的な環境というものが把握し辛く、大会前に「黒雲雀が強いらしいよ」という情報を掴んで「じゃあ組んでみるか」と軽いノリで組んだものです。
ただ環境と違うのがインテリメガネや戻れないあの頃にが入っておらず、バトルの基本数値が高いもの中心にピックアップされてデッキに入れてあります。これは本人曰く「キャラの能力が消えるんだったら、じゃあインテリでバトルの能力も単純に消してバトルのパワー勝負しようぜ」とのことです。
これがハマってか本人は当日快勝していたので構築論は間違っていなかったんじゃないでしょうか、欠点があるとしたら飛翔に弱いということでしょうか、重撃できなくなると途端に弱くなってしまいますが環境に飛翔を使うデッキはまず居ないだろうと踏んで当日は行きました。


とまぁ長々と書かせてもらいましたが、他のUVSプレイヤーの意見などを聞いてみたいです。
身内でやってるのでなかなか情報が少なくチームメイトたちも頭を抱えています(笑



よろしかったら何かコメントしてやってください、喜んでお待ちしております。

登録タグ: UVS  閃乱カグラ 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/24 02:11
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。