ゴミ処理場(土葬)

ファンタ底辺プレイヤーの駄文、戯言です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シミズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクアエース レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/13 ファンタズマゴリア オーガズムを感じろ
オーガズムを感じろ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用タイトル Dolphin Divers 
チャート

Ver9.0のドルフィンダイバーズからアクアをエースにしたデッキです。
相方の理帆ちゃんが居ないと自ターンのメインフェイズ開始時に1点食らって寝てしまうデメリットを持っていますが、能力値は53242と申し分ない高さだと思います。

基本的には自信の能力で6点スタート+磯長紗英のスパルタ教育で8点パンチで毎ターン殴っていくコンセプトで。
相手のゴミ箱が溜まりしだい、バディ、リーダーで攻撃を上げて打点を上げていきます。
相手のゴミ箱を能動的に増やす行動はありませんが、こちらの準備にも時間がかかるのでじっくりと待つ感じで、校内美化+スパルタ教育はゴミ箱に依存することなく宣言できるので。

防御が脆いのでドダイのサポートキャラを散らしてみした、防+1できるカメ夫さん、救出持ってるSランクぼっち、回復できる十和子、やっぱ防+1できる龍正くん。
それでも不安なのでアイギス先生も3投しました。

イベント面はメンテナンスで寝てしまうなら、コストとして使ってしまおうで既視感、引っ越し3投ずつ。
後攻取って、メンテナンス誘発対応引っ越しで紗英、ハンドコストから理帆出すのが理想の流れですかね。
ハンド消費が激しいのでショッピング、攻めにも守りにも使えるエクレア、あとは暴力大好き人間なので暴力入れときました。



ドダイは番長とかエルナが筆頭エースだからその辺は誰かがやるだろうと思って、自分はアクアに走りましたが意外にも戦ってくれる娘なので頑張れそうです。
以上。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/13 01:43
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。