ゴミ処理場(土葬)

ファンタ底辺プレイヤーの駄文、戯言です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シミズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪GP レポート

レポートと言うほど細かいことはあまり覚えていませんので適当になりますが。
当日使用したエースは山上絢音でした。
予選期間中は由岐でいこうか、それともデッキアウト型の英雄でいこうか迷ってましたが使ってるうちにどんどん手に馴染んでくる山上にしました。


1回戦、VS湊川珠美 負け
キャラ展開は悪くなかったものの引いてくるバトルが相手の最も高い武力受けのキャッチボールのみという悲惨な状態でした。
アイテム貼って素で7になってる相手にキャッチボールだけは・・・
引いてきた砂遊びと相手に決戦が置いてあったのでワンチャンスに賭けて暴力をぶっこんだけど反論合戦に負けて何事もなく踏まれて負けました。


2回戦、VS九浄リア 負け
一番反省しなければならない試合でした。
初手のキャラ出しでコストにピアノを切ってしまったのがマジで死んだほうがいいと思った。リア自体は知力は高いですが前衛に出てくるキャラは知力が穴のキャラが多いので・・・
砂遊びがあればいいよねっていうのは完璧な甘えでした、案の定前衛に受け止められてエースには届かない。
後はセクハラで波状するときに殴る人数を間違えたこと。
相手のミスプレイもあってぐだぐだになりつつなんとか逃げ延びてたけど、普通に打ってる人間だったらマッハで死んでるよねって話。


3回戦、VS天王寺湖太郎 勝ち
リライターが止められず1キル圏内に届いてしまったけど、相手のキャラが全部寝た状態でこちらのターンでピアノパンチから暴力&ド下ネタで下げてから、相手が置きっぱなしの武芸修練で水希がパンチして1ターンでまくった。


4回戦、VS小坂井綾 勝ち
前衛にバニーが並んで、剣さばき+バニーでちまちま削られ、こちら側も看病を早いうちに引けて一応弱点をガツガツ殴れる状態でしたが。
エースで受けるのが若干厳しくなった状況で前衛で適当に受けまわしながらやっていたら計算間違って危ない状況に。
なんか色々あったけど、相手が最後のぶっぱで空めくったけど、こちらに保養があったので返しのターンで殴って勝ち。


5回戦 VS木ノ本咲耶 負け
先行とられて蹂躙されたお!!

本当にそうとしかいいようがないゲームだった。
相手1T→キャラ展開
自分1T→キャラ展開
相手2T→セット飲み比べエースに5点
自分2T→セットピアノエースに4点

これ繰り返して終わっただけなような気がする。
キャラ登場欲張って受けるキャラ寝かせてしまったのがダメでした。
負けたけど大阪で1番楽しい試合だったなー。


6回戦 VS姫川風花 負け
お互いキャラ登場も問題なく終盤まで前衛で受けたりで混戦してた。
結局、自分が置いた看病で向こうの羽咲が殴られると詰む状況だったので手札の拘束を使いましたが反論されて殺されました。
看病は最後まで置くかどうか悩んだけど結局ダメだったな、相手の最大打点を見誤った自分のミスです。
2回戦のリアのピアノ事件を引きずってどうにも捨て切れなかった。



結果は2-4でした。
兼元やBフィオネを意識した打ち方対策を頭の中で作ってたけど、当たりませんでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 18:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。