Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 【エンジェル】が割と音沙汰ない気がする

まあエンジェル単は無理なのですが
今回はそっちじゃなくて、普通にエンジェルを組み込んだテーマデッキ、みたいな?
まあそんな感じの話ですね

現在エンジェル参照のカードが「空のシエル」と「閃光のエクレール」
エンジェルサポートは無し…まあしょうがないのか
色々ブログ見てると「エンジェル」のデッキレシピ見るのですが、実際には見ないという
俺の周りがそうなだけなのか…な?

シエルもエクレールも強力ではありますが、やはり「組みたい」と思うまでの押しに欠ける感じですね
どっちもエンジェルが他に2体以上でバニラ越えなので弱いわけは無いのですが
しかし、シエルは序盤に来られても…感なくはないですが

うーん、微妙なスペックゆえになんか色々と難しいなぁ
色々と

登録タグ: Z/X   

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2012/11/27 22:03
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター にゃっきぃ さん [2012/11/28 19:46]
下手にホウライでこられるより困る。
ただ展開が遅くなればなるほど利点のサイズパンプが微妙になってくのでなるたけリソース6~9あたりで押していきたい印象
リソ6段階で10000越えを本陣隣につけられて処理できず泣いた

とりまストラクきたら十分チャンスありますじぇ
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/11/30 17:47]
>>にゃっきぃさん
コメント感謝します!

やっぱスターターですよね~ 俺も注目してます
(が…友達がフィエリテ軸組むみたいだし、俺は組まないかな?)
とりあず清廉なる想いが強力ですしね
というか凶悪? あれはやばい
現時点でプリエールすら厄介なのに…全体とは…
本陣にトリヴォ(エンジェルじゃないけど)と清廉並ばれたらと思うと…ガクブル

でも今はホウライのが怖いかなぁ