Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グッスタ構築を考えてみた! 黒白緑スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/17 Z/X -Zillions of enemy X- 黒白緑スタン
黒白緑スタン
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
デッキタイプ スタンダード 
チャート

ということで作ってみました!
最近はパソコン壊れてて中々載せられなかったのですが…
父親のPC乗っ取って現在書いてます(*´ω`*)

[戦術]
出して殴る 出して殴る
一応菖蒲ビショップ要素あるので長期戦にも対応してるはず たぶん
積みすぎてもあれなんで枚数は抑え目ですが…
光壁入れてるのにバニラスタートじゃないので若干損してる感がしないでもない
全体的に『守り』を意識した構築になっているので長引くかもしれません

[プレイヤー参照]
前々から注目はしていたガルマータさん
中々頭角を現してきませんね 主にフィーユとホウライのせい!(断言)
現在トップメタである月下香に刺さるし、効果は強力です
しかし、プレイヤー参照っぽくないと言えばそんな感じの地味な効果ではありますね
その地味さが、なんか自分の中での好感度高い今日この頃

[白]
今回のポイントは白ですかね
黒緑が多い中、あえての白! 白! 白!
大事なことなので三回ry
ガルマータを使いたかったのと、プリエール&トリヴォールが非常に強力だったので採用
特にプリエールは複数枚並んだときの制圧力が半端ないので4枚入れたかった…
後、白を入れるとなったらイベントも…って感じで入れました
合わせて5枚と微妙なところでしたが、スタン構築で手札イベントばっかの事故起こしたくなかったので
入れたのは無難に光壁とケットシーですね あの読みが面倒と噂の
リベンジでも良かったのですが、個人的な好みで光壁にしました
トリヴォかプリエが守れたらうれしいですね~

[その他]
除去として優秀なそーそーがさんを投入
コスト6バニラは入れてないですね とりあえずトリヴォが同じライン出せるので
コストが2高いですがガルマータも9500ラインですし
対ウィニーとしては微妙…かな 光壁とケットシーに期待しましょう←
後、囲んで殴るという戦法を取りにくくするプリエールさんもいますし!
IGは安定性を求めてバニラ多めにしています
ヴォイドブリンガーは光壁とリベンジと同じく個人的な好みで入れてないですね

[バランス]
[バランス]
スタートカード [黒ディアボロス]
コスト3 [16]
コスト4 [8]
コスト5 [8]
コスト6 [3]
コスト7 [2]
コスト8 [3]
イベント [9]

…うーん 6コスト帯が非常に不安
5コスト削ってトリヴォ4積みの方が安定か?
中々スタン構築のバランスは難しいですね

色々と意見もらえると、とてもうれしいですm(__)m

登録タグ: Z/X        デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1399 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/11/25 12:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。