Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「五帝竜降臨」 来たか…(ガタッ
Z/X -Zillions of enemy X- 第3弾「五帝竜降臨」ついに始動!
新たな力に目覚める第3弾ついに始動!Z/X -Zillions of enemy X- 第3弾「五帝竜降臨」始動!ユーザー待望の種族「ドラゴン」がついに登場!体験会参加者へのアンケートで「登場して欲しい種族No.1」だった「ドラゴン」が遂に...

ついに情報公開しましたね、3弾
名前は若干、というか大幅に変わったようです なにかあったのでしょうか
それとも最初から「竜を出す」というのを非公開にしたかった為に仮の名前を付けたのでしょうか
しかしそんなことはどうでもいい
細けぇことはいいんだよ!

問題はどんな効果になるか! そこですね
種族「ドラゴン」という全色共通の種族が出るのか…
不用意に他の種族サポートと連携しても危険かなって思ってるので良いですね
まあ竜が強かったら、ですけど
というか黒ドラゴンカッケエエエエエエエエ!!! 使いたいww



ドラゴンはオリカとか書こうかと思ったけど誰得ですし、
考察したところで空想でしかないのでやめときます

今の問題は「エヴォルシード」ですね!
デッキから直接トラッシュされたら効果発動
いつか黒あたりでIG使わなくてもデッキを削るカードが出てきそうです
…出てきてないよな? まだ
しかし基本はIGフェイズに効果起動ですね
IGとは
・IG枠を圧迫しない
・ゼクスであるのに場に出ないでイベントIGのような働きをする
・IG枠を使わないだけに能力は控えめ
・ライフから出てきても一切仕事をしない
あたりが違いますね
一長一短で、現時点だと枠がキツキツのデッキに無理やり枠裂いてまで入れたくは無い
序盤逆に弱くなりかねないのでバニラとどっち入れるのかが迷いどころ
ってところでしょうか
とりあえず3弾のエヴォルシードには目が離せませんね

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 1038 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2012/11/09 22:32
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。