Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スターターの3弾先行収録組

一番書きたかったカグヤはもう書いたのでどうでもいいけど一応(

[眠りのスノーホワイト]


ライフが1枚のみなら永続的にIGを得る能力で、4コスト6000…
IGフェイズにポンと出てくる6000というホラー
追い込まれれば追い込まれるほど強くなるってなんかドラマチック←
ウィニーに入れるとまあまあかもしれないですね
面白いけどべらぼうに強いわけでもないのでエンジェルかさましですかね…?
決して弱くない

[オーガスレイヤー モモタロウ]


戦闘破壊したら相手の3コスト以下をバウンス、相手の枠空けに一役買いますね
序盤に出されるとウザそうだなーという印象
プファイルの方が強力ですが、あっちはバニラ4コスを倒せないので一長一短
決して悪くない性能なので中速くらいのデッキならお呼びが掛かるかもしれません

[豪胆なる熊武士 坂田公時]


カグヤと同じ、新能力「エヴォルシード」を持ったカード
3000ダメージと殆ど倒せないヘボヘボですけど緑とかと対面すると何かと便利かもしれません
−500査定とパワー的にも充分で、ブレイバーでもあるのでデッキには入れやすい!
卑弥呼なんかでダメージも入れやすいですし、低いダメージでも生かせる環境がある
中々良いカードですね
エヴォルシート自体異質な効果で、まだまだ未知数な部分が多いのでこれからのプロキシ感想とかに期待ですね
あ〜楽しみだなぁ

[月光の魔姫クイーンカグヤ]


http://tocage.jp/blog/8490/1352295035.html
↑詳しくは参照w

もう一方の新能力「エヴォルシード」持ち
効果は坂田さんに比べて範囲は狭いものの強力ですね パワーが低い代わりに
3コスト以下というとIG潰しですが、3弾から色々と環境が変わりそう!
…つってもバニラIGが強いんでしょうけどね^^;
イラストも綺麗ですし、良いカードですわ本当に


追記
http://magicaldog.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
こっちもよろしく!(宣伝)

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/11/07 23:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。