Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2弾「巨神の咆哮」フラゲ情報

画像無しのも結構あるので、「完全確定」とまではいきませんが…
しかし、今日のカードでフラゲ部分が出てたのでほぼ確定と言っていいのかな、と思ったので記事に…!
2弾開ける楽しみがっ!って人はバック推奨です
ガセが混じってたら申し訳ないです 自分で開けたわけではないので…







さて、一言コメント(で収まってないけど)を混ぜつつ紹介!

金ジ鳥カルラ [赤/ミソス/5000/IG持ち]
スタートカード/ブレイバー
ライフリカバリー/マイスター
ヴォイドブリンガー/ギカンティック


現時点では「何かのサポート」が2種も居るくせに自身はなおざりなミソス
これがアルテミス越えするのはまだまだ先か まあ、3コストバニラIGなだけで嬉しいのですけどね
スタートのブレイバーは嬉しい…のか? クレオパトラでいい気も
ライフはマイスターは嬉しいですね ギガンティックは…何も無い

タイラントパレード [赤/4コスト/イベント]
スクエアにある自分のゼクスをリブート


細かい効果は分かりませんが、一応1枚選択でリブートらしいです 全部だったらチートじみてる
4コスト使って1点押し込むということでしょうか
または、戦闘トリガー持ちを使うことでアドがうまうま^q^も出来ますね 本命はそっちか
戦闘破壊トリガーは青と黒に多いイメージなので、それに組み込むと良いかも知れません
また、フィーユがスリープで登場させるので、一応それともコンボ可能ですね 消費はんぱないですけど
現在思い浮かぶのはその程度ですが、コンボは割りと多いかもしれません
ただし、問題はコストが重いこと

滅亡機械ルイン [青/キラーマシン/3コスト/5000/スタートカード]
スタートカード/キラーマシン
ライフリカバリー/マーメイド
ヴォイドブリンガー/キラーマシン


バトルドレス以外のサポートは、まだ出てないはずですので現状だと空気ですね

サンダーボルトデネブ [青/バトルドレス/3コスト/3000]
破壊された時、自分の手札の青3コスト以下のゼクスをスリープで自身がいた所に置ける


細かい効果分からないシリーズ 微妙…?
打点を犠牲に、展開力・防御力を増加できませんが、まずこいつで3コストバニラを殴り倒せない…
最低限の打点があれば良いですが、最低限もないので辛いですね
4コストで出るとしたら、この効果で4500という残念性能になるので出るなっ!ww

艶奏プッティーニ [青/マーメイド/5コスト/7000]
登場した時にノーマルスクエアの相手ゼクスをゼクスの居ない隣スクエアに移動


ヴィーヴァルの攻撃力を確保出来た代わりに相手限定になりました そんなカード
+500しましたが、ぶっちゃけ犠牲にしたものが多きすぎます…
相手を移動出来るのは素敵ですが、丁度4コスバニラも撃破出来るヴィーヴァルでいい気もしますね
相当打点が気になる人用…かな というかこういう効果はスメティナと待ってろ今行くでお腹いっぱいという

ボーイ・ミーツ・ジャスティス [青/3コスト/イベント]
  2  ド  ロ  ー 


なんという強欲な壺www まぁ、コストが若干重いだけマシ
青は手札が余るほどの手札確保手段があるので、コストの余りがちなホウライへの出張が主でしょうか?
コストを使うので、そこまでしてドローの価値あるのかという人と意見が分かれそうだなぁ と個人的に思ってます
ちなみに俺は使えると思いますけどね☆

スタートカード/トーチャーズ
ライフリカバリー/プレデター
ヴォイドブリンガー/ディアボロス


ヴォイドブリンガーディアボロス来ましたね!
玉にする関係上、ディアボロスの2コストは使えるのではなかろうかと思います
ハンデスと破壊が捗りますな!
ちなみにトーチャーズのスタートも来ましたね ハンデスゥ!

復讐のマインウルティオー [黒/ディアボロス/3コスト/(多分)4500/スタートカード]
黒2コストで魔人の目覚め


説明が雑? 気にするな!
目覚めですが、効果だけ見るなら序盤から牽制に使える骨犬の方が良さそうに見えます
スタートカードという性質から、最初っからチャージで睨み利かせる事になるのでね
イベントとして入れるなら目覚めですけど、やはりスタートカードとなるとこっちより骨の犬っころかな
ですが、このカードの本領は「ディアボロス」な事
スタートカードとしての役割は捨てて、普通にデッキに入れても良いかも知れません コスト小さいし

必倒の槍 シュペーア [黒/プレデター/2コスト/2000?/IG持ち]
IGでめくれたら4コス以下破壊


…(´・ω・)
IGできたらシリーズが、毎回微妙なところを付いてくるんですよね
しかも打点が毎回壊滅的に低い 今回もおそらく2000なのではないでしょうか
まぁ、ウィニーを組む場合になるとそれなりに嬉しい効果とコストだったりするんですよね
ウィニーですら入るか微妙なラインですが

観察するアビシニアン [白/ケット・シー/3コスト/5000/IG持ち/ライフリカバリー]
スタートカード/セイグリットビースト
ヴォイドブリンガー/セイグリットビースト


ケット・シーライフリカバリーというだけで、ケット・シーデッキには入り余裕ですね
ぶっちゃけライフに関してはあまり言う事無いかも
セイグリットビーストってなんだっけ…

スタートカード/ライカンスロープ
ライフリカバリー/プラセクト
ヴォイドブリンガー/リーファー


ライフのプラセクト! プラセクトやばい怖くなってきたwww
ホウライのガチ強化に目がいってしまいましたが、プラセクトも地味にやばいんですよね
特にカメレオン、お前だよ!

お父さん、たすけて! [緑/コスト2/イベント]
☆:スクエアにあるあなたのコスト3以下のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。


対象に困ることはほぼありません IGの関係で
しかし、1コストでコスト制約無し+2000 こっちは2コス、3コス以下で+4000 上昇値…微妙かなぁ
って感じてしまいますが、1枚で9000だとボーダーラインでしょうか
守る意味は薄めですが、高コストは対処しやすくなるので緑inウィニーも作りやすくなるかもしれませんね

凛とした(?) 黒百合 [緑/ホウライ/4コスト/6500]

(?)には一文字入りますが、読めませんでした^q^
ホウライガチ…(いろんな意味で)ライオンさんがほぼ解雇決定ですね

勇気あるフェンネル [緑/リーファー/6コスト/9500]

リーファ…か また反応に微妙に困る種族が来ましたね サポートねぇ
まあ、6コストあんまり見ないからなぁ… でも対策練ってないと積むんですけどね^q^
緑には打点が優秀な高コスト帯が揃っているのであまり必要ないかも知れません

鮮やかな和傘 秋桜 [緑/ホウライ/7コスト/9500]
自:このカード以外のあなたのゼクスが登場した時、ターン終了時まで、そのカードのパワー+3000する。

2コストのヴォイドブリンガーが6500
3コストのバニラIGが8000
4コストのバニラが9500
TUEEEEEEE!!! なんか、凄いやばいです 何かやばいです
自身に当然対応してないところ、コストが重いので守ることが難しいところがありますが、これは強いですね
1ターン守れたときの弾けっぷりが爽快そうな予感…! テンション上がる
後、絵も人気でそうな感じなので、レア度はUCなのですが結構ルリジッサレベルになりそうですな…
まあルリジ程出張スキルがある訳ではないので、初動はってことですが

結構抜けてる部分もあるかもです

登録タグ: Z/X  2弾 

あなたはこのブログの 1403 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2012/10/24 20:59
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/10/24 22:04]
秋桜がPS隣、デネブがPSとかだと面倒くさそうですね
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/25 19:38]
>>ぺる3さん
コメント感謝です!
そういう戦法もありましたか…これから登場時にupみたいなの増えると、デネブも使い道が増えていくのでしょうかね~
現時点だと打点が低いだけみたいな状況になっているので、もっと秋桜みたいな効果が出て欲しいものですね