Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X Vジャンプ 緑

緑… 目に優しい緑…
一番好きな色です 誰も聞かないので、自分で言います
誰にも需要無いけど、それでも自分で言います



お父さん、助けて! [緑/コスト2/イベント]
効果不明(説明文によるとパワーを大幅に上げるらしい ちなみにコスト3以下指定)

名前自重…
まぁ、コスト3以下を守れるし、アップ値がかなり高けりゃ攻めにも…
予想はコスト3以下5000パンプアップかなって


料理獣人ウェアハムスター [緑/コスト3/ライカンスロープ/5000]
常:スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)


可愛いスタートカード
バニラ使いたいなら男の子か動物か、好きなほうをどうぞ


破竹の鉄扇 金木犀 [緑/コスト4/ホウライ/6000]
起:(このカード以外の[ホウライ]を1枚スリープする。)
ターン終了時まで、このカードのパワーを+3000する。
この能力はあなたのターンにしか使用できない。


PS(プレイヤースクエア)で腐ってるホウライなんかを寝かして、9000で殴れますねー
しかし、自身をPSに置いても防御出来ない… 当たり前か
それが出来たら元々の打点が5000スリープして2000アップくらいになりそうですし
ちなみに、何対でも寝かせられるのでリンドウに使えますが逆にリンドウの脅威にもなります
2回スリープすれば丁度12000ですからね
そんな事滅多にないだろうけど3回寝かせればフィエリテ光壁も怖くない!(-4000されたら諦めろ!


魅惑の七支刀 月下香 [緑/コスト5/ホウライ/5000]
常:あなたのリソースにあるカード2枚につき、このカードのパワーを+1000する。


このカードを出した時点で確実にリソースは5枚ある つまり実質7000スタート
6枚で出せば8000なので既にバニラと並ぶ
そしてリンドウラインの12枚となると、既に11000 14枚溜まればリンドウライン
あれ…リンドウ…?
ま、まぁ6コス溜まってる時には9000ですし、安定感は…(コストが1重いのは密に密に)
パワーだけ見ると「…ん?」と思いますが、結構なパワー馬鹿で強いです
リンドウと比べると大体12~14コスで止めますが、コストが少ない分こっちの方が…
プレイヤー参照の立場って一体…?
緑統一で組めば、どっちも余裕で入れられますけどね 2弾のプレイヤー参照次第ですが


兎娘ウェアラビット [緑/コスト3/ライカンスロープ/5000/IG持ち]

EXパックに引き続き二種目緑バニラIG
ですが、こっちは相手が居ますし見た目が見た目なので採用率はこっちが段違いに高くなりそうですね…
どっちも必要ですが


犬娘ウェアドッグ [緑/コスト6/ライカンスロープ/8000]
自:このカードが登場した時、スクエアにあなたの「兎娘ウェアラビット」があるならば、
リソースにあるカードを2枚選び、リブートする。


訳「コスト4、8000 「兎娘ウェアラビット」が居て、リソースが6枚以上リブートされている時に出せる」
こういうことですかわかりません><
いやーこれはどうなんでしょうか もう3枚くらいリブートしてもry
8000打点を4コスで出せるのは嬉しいんですがね
1コスト増やすだけで強敵バニラ鹿という壁があるので、採用するかは悩ましいです
これ採用するなら俺だったら鹿かグローリーサイスを採用します


緑は…なんか地味だなぁ と感じる今日この頃
凄いサポートに徹してるイメージは拭えませぬ

白・黒 http://tocage.jp/blog/8490/1348142184.html
赤・青 http://tocage.jp/blog/8490/1348145769.html

登録タグ: Z/X  Vジャンプ   

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/09/20 22:32
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。