Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 蒼空の戦機 考察

俺の本命、青のフリーカードだぜぇ! 今からわくわくしてきた! 互換ばっかだけど!
見たい人はこの先へ!


??? [青/コスト2/???/3500/IG持ち]
おそらくヴォイドブリンガー
少なくとも俺にはそう見える

Vジャンプに引き続き、-査定なしフリーヴォイドブリンガーです
多分


弦奏サリィエール [青/コスト3/マーメイド/4500/IG持ち]

またRですかああそうですか集めるの面倒や…
何にも言う事が無いというね 青が最早フリカのIG枠や
赤ばっかに面白いカードががが うわああああ!!!


ヘビーアームズ アルフェラッツ [青/コスト3/バトルドレス/4500/IG持ち]

言える事が少ないのですが
青、バニラIG2種来たぜっ!
しかも地味にバトルドレス、これは欲しいですな
また、サリィエールの方が、値段少し下がりそうという期待もあったり 主に種族的に
まあマーメイド指定も出るかもしれませんが 需要ありそうだし 見た目の
しかし…またRか…


大空樹レニウム [青/コスト4/メタルフォートレス/6500]

バニラコス4キタアアアァァァァアアア
これは地味に嬉しい! ってことはこれもUCですかねー
4コストのバニラというのは需要が高いですから、純粋に嬉しいですね
まあバニラばっか入れられても困るわけですが!


ライトウィップ アトリア [青/コスト4/バトルドレス/5500]
自:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、
カードを1枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選び、
トラッシュに置く。


アークボルト アルドラで良いことも多い
のですが、単体でIGを殴れるパワー持ってるんで、悪かないって感じですね
製品ならおそらく6000だと思われるので、手札交換としてはまずまず
イレイス程の使いやすさは除去され易いのでありませんが、あると便利
ちなみにトラッシュ送りなので、若干使い勝手が違う
利点:イベントをトラッシュれる 墓地から回収しやすくなる
欠点:IG率は増やせない
テンポアドや、事故回避など間接的なアドバンテージが取りやすいですね


科学の城ビスマス [青/コスト6/メタルフォートレス/9000]

なん…だと?
いや、-500査定とかはどうでも良いのですが、3種類目ってどうなってんのよ…
そんなにいらねーだろ と声を大にして言いたいです
流石にここまで6コスバニラを推してくるとは俺も思いもしなかった
エクストラパックの子だけで十分ですからマジで…


ミリオンレイン [青/コスト2/イベント]
★:ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを2枚まで選び、
手札に戻す。


ハイパーウィニーメタ それ以外の何者でもないですね
テンポと速さを重視するウィニーに対しては、強烈なメタになりえるかもしれません
青を混色させるなら、環境次第では必須かも
対象が毎度の相手だけなんで、トリッキーな動きにはしにくいかも
盤面空けやすいので、後半も腐るということはそこまで無いかもしれませんねー
ただし相手がウィニーorIG率がおかしい場合に限るッ!
というかスピカさん荒ぶってるぜ…!

登録タグ: Z/X   

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/09/01 23:03
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。