Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 真紅の輝石 考察

どうも、真紅の輝石の情報が出たので考察しようと思います
見たい人はこの先へGO!


??? [赤/コスト2/???/2000/IG持ち]
不明
(情報によるとIGで出た時ノーマルスクエアに4000ダメらしい)

不明なので深くは言いませんが、これならウィニー用のウィニー対策ですね
プレイヤースクエアに関与出来ない&IGで出た時限定とは言え、中々かも


愛と美の女神アフロディーケ [赤/コスト3/ブレイバー/5000]
スタートカード


Vジャンプ式になりましたね! 遂に5000スタート
これはこれで嬉しいけど、1弾みたいな使えるフリカ消える可能性感じると複雑
ブレイバーなので嬉しいと思いますね


俊足の電気石トルマリンホーク [赤/コスト3/ギガンティック/4500]
自:このカードが攻撃した時、
あなたのリソースにカードが6枚以下しかないならば、
ターン終了時まで、このカードのパワーを+2000する。


なにこのウィニー専用みたいなカード…
もし製品版で+500査定されると思うと、何か恐ろしいものを感じます
まぁ、おそらくこれはUC以下の無査定カードだと思います そう信じます
それか薔薇兜みたいなやつになるか もしくはパワーアップ値が上がるか


鎧鍛治レインフォース [赤/コスト3/マイスター/5000/IG持ち]
ライフリカバリー


これまた無査定カード! スタートカードとおなじですね
まぁ、普通なので言う事は特にありません


一日千里 赤兎馬 [赤/コスト5/ミソス/7000]
常:スクエアにあるカード名に「関羽」か「呂布」を含むあなたのゼクスが
相手に与えるダメージは3000増える。


なにこれ面白いんですけどww
名前指定の情報が出たのは何気に2種類目ですね(一つは「エレファント」)
攻撃時に+3000されるようなカード
ギリギリ光壁に届かないのが歯痒いですが、製品版ではダメージアップ値に+500ありそうですね!
パワーがアップする訳じゃないので、ダメージ喰らえば普通に倒される脆さも…
しかし、バニラから-1000査定ですし十分強いかと
あれ? 2弾フリカにこいつの効果使えるの居なく…ね?
一番上の見えないやつがそうなのかな?


鋭い黒耀石オブシダンアリゲータ [赤/コスト5/ギガンティック/7500]

製品版より-500査定かよ… ということは…R枠ですかそうですか
なんというか、微妙やな
今回もバニラ枠が来て、ドンドン枠潰していきそうですね


クリティカルストライク [赤/コスト1/イベント]
★:ノーマルスクエアにあるダメージを受けているゼクスを1枚選び、
5000ダメージを与える。


覇者激震槍の相互互換的なカード
あっちは自身の打点上げるカードですので、プレイヤースクエアに影響を及ぼせます
しかし、こっちはダメージを与えるものですので無理です
使いにくくなった石炭とイメージすればよろしいかと
しかし、相手ターンでも、赤の豊富なダメージ手段と合わせれば石炭とおなじ感覚で使えます
コンボ前提という点もありますが、十分差別化出来る良いカードだと私は思ってます
…1コス余ってただけで相当怖くなるなぁ

登録タグ: Z/X   

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2012/09/01 22:40
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。