徒然なる疑問の更新

VGのデッキ構築についての私見を公開していきます。
ご意見たくさんいただけると嬉しいですo(^▽^)o

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えんぴつ
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なるかみデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/18 カードファイト!! ヴァンガード イマジン
イマジン
メインのクラン なるかみ 
チャート

どうも、はじめまして、えんぴつです。
ヴァンガードのついての私見とレシピをどんどん上げていきたい…
頑張ります…w

では、なるかみからスタートです!
なるかみ、といえば、ヴァーミリオンという象徴、壊れユニットが存在しますが、いかんせん扱いづらく、安定して勝てないイメージ(勝手な見解です)
そこで、私が今回提案するのは、速攻型なるかみです。
ヴァーミリの効果は前列ユニット同時攻撃というものですが、これがタイミングによっては、ただの寒い攻撃になります、それは相手がノーガード宣言をしたときです。
ノーガードされるとダメージを与えるものの前列2体分しか削れませんし、それがG3であれば尚更ダメージは薄くなります…
そこで、G1からアタックし続け相手をダメージ4以上に先に追い詰める必要があります。
VGは攻撃すればするほど防御力が落ち、防御すればするほど攻撃力が落ちる傾向にあるので、実は速攻は相手に相当なガード強要と体勢を崩す有効な手段だと思います。
LBも序盤に使われるほうが被害は少ないですしね…

ここで、採用ユニットの中からあまり使われないものの説明に移ります。
まず、
(電光石火のジン) この子は優秀です、こいつが居ると実質バニラを引いたようなもので、Vに電光石火、レッドリバーがブーストしたサイシンと序盤からアタックでき、クリティカル8枚という構成上いきなりの3ダメージもかなりあります。
(デザートガンナー 各種)この子たちは一般に使われないユニットですが、採用には理由があり、やはりインターセプトをノーコストで封じれるのは強いです。舞姫やネヴァンのような仕事の終わった低コストユニットを強制的に残して攻撃力を下げたり、前述の通り速攻をかけるので、インターセプトができず、余計な手札を消費させるといういやらしさがあります。
(紫電一閃) 事故防止とR要因、ヴァーミリ、デザートガンナーの都合で優秀、しかし、信頼しすぎるのは危険ということで2枚!

カルラを不採用なのは、ヴァーミリにCB使うのでほとんど仕事がないのと、速攻しかけるのにスキルを警戒してガードされるのも都合が悪いからです。
でも、サンダーストームあたりと替えてもいいかなー…
速攻の都合相手が13kになることも少ないし、なられてもなんとかなっちゃうんですよね…
ちなみにまだ大会で使用してませんが、フリーだとライド事故、プレミを除くと勝率10割で、入れても8割くらいですかね、まだまだ調整中ですが、皆さんぜひお試しを!!

登録タグ: なるかみ  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 928 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/18 09:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。