空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/19 松戸トリスタ(NS)

久しぶりに戦国大戦やったら 吸精姫とダーク・ニンジャ=サン引きました
…友人が

私は金の顕如様だけだったよ(血涙)


参加者:5名
使用デック:勢力氷結晶

雪が、降らなかったから

一回戦:不戦勝

戦わずして勝つことこそうんたらかんたら

二回戦:B5ハーピィ

エリザ セルキー エーデルワイスの超強い初手
まずはレスカーヌ 普通に撃破
返しにフウカパーティに攻めると先攻
うっかりスノーボールではなくセルキー用のコストをエリザの能力で使ってしまうとか言う凡ミスをやらかすも対抗勝ち
突破
次に高速ワラワラパーティに先攻パンチされるも
エリザヴェータのコストにでもするかと思ってたポイスプで撃破
ここでレスカーヌの本陣行きたかったものの手札が2レベだらけで攻められず
雪に願いをの上のエリザ斜めにワラワラ高速パーティを置く
次にレスカーヌ2号にワラのところを攻められたのでエリザの~タイダルで撃破
引いてきたスペルをいっぱい握り手薄な本陣へ

本陣陥落勝ち

よく考えたら吹雪無効な上行動完了もほぼ無意味とかいうひどい相性でした


三回戦:バステト

スノフレ ゼノビア アリエスタの強い初手
もアイスコフィンがいきなり2落ちで初手でエヴァに来られたらどうしようとビクビク
魔道円使われるもはずれでセーフ

アルギエバと黄金騎士パーティが目の前に居たので正面をゼノビアパーティ斜めにアリエスタ
そのままアリエスタで突破して斜めリーチかけるとエヴァが出てくる

さて、どう本陣から引きずりだすか
とりあえず目の前のパーティ潰しとくかとゼノビアパーティが+4で攻める…同時
本陣用にスノフレもっておきたかったししょうがないね

そのまま包囲続行
マナティとウィンリィをエヴァレオーネに攻められ突破される&引ききられ
返しにエヴァレオーネでうっかり同時起きんかなと+6出さず+4くらいで攻めたら後攻
普通負けて本陣攻め
うっかり枠間違えたのと炎導士と光導士見間違えていて本陣落としきれず…

しょうがないのでようやく引いてきたエリザヴェータを出して
殲☆滅

山札切れ判定勝ち

3-0 27点でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 819 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2014/02/21 22:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。