空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/8松戸ホビステ(オープン&ウォームアップファイト)

オープン
使用デック:クリムゾンガーネット
参加者8名?

ウォームアップファイト
使用デック:B5バードマン
参加者12名


1回戦:ミネルヴァ
後攻スタート
パーティ対抗連打で労働蜂で回収させて貰えずまともなパーティが組めない…
電車ロード

本陣陥落負け


2回戦:ペガサスターンフレイヤ的な?
時空門連打でガッといって
パイロープ+ハンター*2+黒曜蟲という最終鬼畜パーティでブリュンヒルデ本陣へ

陥落勝ち


日程ミスの為ココで中断 ウォームアップファイト開始

一回戦:妖狐

ナインテイル、チトセパーティ、クレセントテイルと枠使いきりまで対抗されるも撃破して電車道

…初手に本陣に出したユニットは全滅してるけど電車道と言っていいのだろうか?
乗り換えしすぎじゃないだろうか(どうでもいい)

本陣陥落勝ち


二回戦:水狂霊

広げすぎない程度に広げてエレメンタル・ブラスト使い切らせてといい感じの流れなのに
…有効札が来ない 初戦闘でポイスプと交換した1枚と英雄点で落ちた1枚のスクロールを除いて全く来ない
あ、分解さんは代理裏で寝ててください

そのまま良くない感じの押し込まれっぷり 完全に包囲される
これまでにパーティ対抗5枚くらい貰ってるはずだけど未だ尽きる気配が無いってどういうことなんですかねぇ(嘆息)

そんなこんなで山札残り10枚中 4枚スペル対抗 1枚分解 2枚勇敢
…泣きたい 山差6枚

ええい、まだワンチャンあるわ!
隊長を斜め前に出し最期のガードシップ(コスト無いけどな!)
本陣はモンブランとセレス・レッドホーク でおっさんロード1は倒すも 残り手札はスクロールと分解のみ
しかも、滲みゆく世界が張られてるためこちらからは手を出せない
引き切りの最期の手札がどうしようもなく弱いことを祈るしかない
来いよおっさんロード2 能力なんて捨てて…くれませんよねぇ

本陣陥落負け


三回戦:勢力バステト

今度は初手にスペル対抗4枚 ちゃんとシャッフルしたのに…
速攻で2枚カット

パーティ揃えて若干強引な攻めで黄金騎士の敵軍2を奪取して2点リーチバードマンの真骨頂な体勢に
そして、エヴァが出てくる
斜め部分に隊長を温存 あえて薄めの中央ライン
エヴァが本陣に辿り着くまでに手札整えて、エヴァに予備進軍から本陣を先に落とす構え
相方を確実に仕留めることだけを考えて削り特攻を繰り返す

セレス&ブラックホーク強襲兵でエヴァに予備進軍後ネメア様の守る本陣攻め

本陣陥落勝ち


四回戦:クリムゾン

隊長がコナーイ ガン回しガン回し
木っ端パーティはプチッと潰されて本陣前まで来られるもブラックホークと鳥人航路引く
狂進潰して進軍開始 +10or+7でゴリゴリ行くぜぇ

本陣は大丈夫 隊長かブラックホークの強襲兵の1枚や2枚引くっしょ ブラックホーク本人*2
たった+4しかでない遅すぎるパーティ クリムゾンウィングに+3で突っ込んで来られる
オワタ\(^o^)/

と思ったものの何とか先攻パンチ撃破

そのまま同時も起こらず本陣まで ガードシップにロープ3枚 ハートに3回連続8以上振られない限り本陣落とせるぜ!
と思っていたら出すユニットうっかり間違える 紅い強襲兵出すつもりが黒い強襲兵出してしまう バカス
あいつ引けねぇえええって悶絶してたから(言い訳)
しゃーない防御あげて帰るか…と思ったらハート守るのにハンター能力使ってもらえる
8.10と出されてるのでロープ2枚目ダイスで4さえ振れれば落とせる …6!

本陣陥落勝ち

3勝1敗31点オポ差で優勝でした。


ココからまたオープン
燃え尽き感パナイ


3回戦:ベンヌカイム

なんかよく解らなかったので2手目に時空門でぴゅっと飛んでいく
あちら+4こちら+6でいきなり同時 クリムゾン居ないからお互い基礎値低すぎる…
カイムとレスカーヌパーティが本陣に篭っていたのでウィンドストーム2枚引くまでじわじわ
引いたので
パイロープ+ハンター+アタッカー+ヒュプノモスキートで本陣へ

本陣陥落勝ち


2勝1敗で21点圏外でした。

なんかオープンはまともにやった気がしないんですよねぇ。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/09/10 00:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。