空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/1松戸ホビステ (ネオスタン)

参加者15名
使用デック:ドワーフ
スペルはダイアモンドヘッド3枚だけのセミアイテム単仕様


一回戦:ディアボロ

地雷隊や弩弓隊異端審問隊等組み替えつつ前進
本陣前に魔聖域張って居座り エリゴールに何回も攻められるも適当にお帰り願うこと4回ぐらい
脇を抜けて来たフルーレティ等はキッチリ仕留めつつ包囲
攻撃対抗行動完了がほぼ切れたの確認してからゴットドンパーティで本陣へ

本陣陥落勝ち


二回戦:ローズテイルジークルーデ

速攻でめっちゃ包囲される か、辛い
適当なパーティでちみちみ削りながらブルムベアで本陣を守る
程よく削れた所でスーパーゴットドンタイム
ルーデ様を撃破して本陣リーチ

次のターン本陣攻めをいななした後、ヴァルトラウテにゴットドンを攻められるものの返り討ち
無血開城の

本陣陥落勝ち


3回戦:ファラオ

あちら初手フィフィ&パイソン
手札にアイテムがダブ付いてたので適当に特攻 喰らえ貫通螺旋弾
手札があまりよろしくなかったらしくフィフィの撃破に成功 やったー
次の戦闘でパイソン倒すも調教師一体残ってしまう&アギアトとメーター×2出陣
次のターン 本陣前を潰して待ちうけアギアトパーティを削る!と思っていたら首長竜即時からの同時攻撃 イニシ差-5
…帰ります

そんなこんなでアギアトこちら本陣前
手札整えつつ相手本陣側面にゴットドンの刺しあい
こちらのほうが先に攻められるのでオリハルコントータスの守る本陣へ キッチリ後攻とって

本陣陥落勝ち


4回戦:ⅢⅣ魔剣

初手ガトー魔剣装備 次にドラジェ魔剣
英雄点で火酒2枚落ち\(^o^)/
俺知ってるよ 完了系スペル5枚以上入ってるって…

基本は投げ捨て戦術 ダイス振りまくって2回に一回ぐらい当ればラッキーくらいの感覚でダークネスイリュージョンとか使ってくれないかな的な運用 本陣に来られるまで削ってやる…というか削らないと死ぬ

本陣まで来られてゴットドン込みディフェンダー持ち複数なパーティ組むもドラジェにやんちゃされて苦しい死ぬほど苦しい
2回の本陣防衛の後反撃 初手から持ってた火酒とロープ投入してなんとかガトーだけは撃破 しかし、ドラジェまでは及ばず次にまたドラジェのところに攻めるも先攻取ってしまい最期のダイヤモンドヘッドが腐る
ここで息切れ

本陣前のユニットを駆逐しきれず

山札切れ判定負け

3-1 31点で2位でした。


ロマンシング・ストーン入れてスクロール等外したけど…思ったよりに重かった
というか負けるつもりの戦闘か逆に楽勝過ぎる戦闘じゃないと撃てない印象
塹壕隊減らしたからかなぁ

あと螺旋弾超強い

登録タグ:

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/09/02 03:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。