空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/4 松戸ホビステ(ネオスタン)

参加者:6名 近くに参加してない人一杯いた気がするけど 6名
使用デック:勢力構築のバステト

ネオスタンで前回のリベンジ
今度のエヴァ様のブロックⅢのだもんね
大地に溶けるとかしないもんね


1回戦:深海生物
初手ユニット調伏1枚で後攻
3枚ほど調整しても2レベルしか引かない

2回目調整したらエヴァ引いたぜヒャッホー

ただし、3ターン目にしてすでに2点リーチかけられてるけどな!後ろに精霊王2体とかいるけどな!
ハイドラ仕事しすぎやろ…

丁度いいタイミングで引けた蜃気楼差し込んでおっさんロードのところへ進軍&撃破
そして本陣にネメア様出して守りもばっちり

でも、ネメア様いつものことですけど、といっても久しぶりですけどイニシ差-3なのに連続で寝ないで下さいよ
…なんて寝ながら本陣をきっちり守ってくれる守護神に言えない

そんなこんなでおっさんロード2号を撃破してエヴァが本陣前到着
しかし、手札がイマイチ&タイダルが1枚も見えてない恐怖
なので後ろからリオネットが合流するのを待ちつつ殺る気マンマンのネメア様で自陣のユニットを殲滅していく
そして合流を終えたエヴァ&リオネットで本陣へ 手札も完璧

本陣陥落勝ち


2回戦:クリムゾン

後攻初手リオネット&2レベ 心許ないので調整したらエヴァ引いてくる
同時が怖すぎるので後続確保の為能力は使わずに手札対抗優先で進んでいく)キリッ

…なんて言ってたら2レベル分即時が引けず防衛戦ガード2体に-2で先攻
ちょっと待って今手札は防御上げばっかなの&殴っても5点しか出ないの
でも、ココ落とされたらあとジリ貧になるだけなのでネメア様とゴールデンメインと頑強を放出 か、辛い

次ターン 狂進を蜃気楼で張り替えて進軍
今度は即時いるので-4!
ガードがいるから攻めやすいわ~なんて思ってたらガード2体にまた先攻 血ィ吐きそう
今度はゴールデンウォール吐き出してすごすご引き上げ
一応本陣ダイブが怖いので本陣斜め前ははラーラで潰しておく

こっからエヴァ様無双のお時間
本陣までまっすぐ突き進み本陣攻め
能力4Dで11かつゴッドフィスト2Dで4振れば本陣落とせる状態になって悩むも
次はリオネット+エヴァで本陣攻められるからいいかと引き上げ

これがケチのつき始めでした

エヴァネットで本陣攻め→同時
後続のレグルス(?)パーティ→同時

次のラーラの相手本陣前進軍は予定どうり一体だけ残して引き上げに成功
後はこちら本陣前の獅子戦車パーティ
同時さえ起きなければ勝ち確&本陣攻めワンチャン

が、ダメ 同時攻撃

ラーラのとこにグローリーライオン出して引き分けか…
と、思ったら隊列間違えてしまっていたららしくジェネラル1体しか残らない

山札切れ判定勝ち

なんか申し訳ない


3回戦:深海生物

最近深海生物見ないからと思ったら被ってしまったらしいです。
先手かつ初手エヴァ+ラーラ&2レベ3枚 神か!
エヴァで前に進軍ユニットバッチリ出して補充…分解とかゴッドフィストとか深海生物相手じゃ使いものにならないもの大量に加えて蜃気楼が来る
引きが神懸かりすぎて怖い

トレンチハリマース ハイドラシングン ソクジモノモノオウ

とか良く分からない言語が聞こえて エヴァパーティ壊滅
天国から地獄へまっさかさま

イニシ無しのパーティを組み続けるもずっと後攻
ものパーティの先攻パンチがマジで痛い 首の皮一枚で何回かの本陣攻めをなんとか耐えきる
本陣にエヴァ2号 ラーラは脇から進軍開始
次に本陣に来たのはミヅチ 能力は発動せずなんとか撃破

エヴァでこちら本陣前のユニットを撃破 空いていたあちら本陣前のトレンチへラーラ進軍&ネメア様召喚
ネメア様で蟹を返り討ちにした後本陣攻め
イニシ-出してきっちり後攻 

本陣陥落勝ち


3勝0敗27点で優勝でした

やったよ!エヴァ様 リベンジ成功
江戸の仇を長崎で討ったかんじですけど気にしない

登録タグ:

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/08/06 00:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。