空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/2トリスタ(ブランニュー)

空いてる時間は戦国大戦やりに行ってたのでサボり気味でした
信幸以外全部忍者な電光石火が異様に楽しくてそればっかり使っとりました
死ぬほどウザイだけで弱いけどな!


4人参加の総当り
使用デック:ドワーフ

今日の私は珍しく遅いぞー


一回戦:クリムゾン

5レベルばっかりのと塹壕隊な初手 調整してもうちょっと札引かないとあかんかなぁ
よく見るとアースシールドでも、ダイアモンドヘッドでもはては火酒でも1枚で耐えられる模様
ソルジャー2体と札1枚+5レベルを交換して耐えるお時間
そしてダイアモンドヘッド投入で突破する
…もすぐ喰い殺される
ついでに脇に張っておいた代理にゴットドン飛ばすも同時

リーチかけていたアタッカーだけ倒して戦線維持放棄
キンクリのパーティの相手してたら命が幾つあっても足りんわ
というわけで本陣に2体いたトンネル移動持ちで即席2点リーチ
片方ゴットドンなので手札悪くてもバッチリ
懸念要素のキンクリも発動せずウィング+クイーンのパーティも倒すことなく本陣に追い返し

本陣陥落勝ち


二回戦:深海生物

・初手重歩兵1枚 調整で方陣隊のみ
・目の前にものワラワラそして魔海の上じゃない…チャンス!→先攻
・体勢立て直すまでナスホルンでみんな止めて耐えてやらぁ→同時
・王&もの4体のパーティ相手に何とか本陣防衛成功

さ ぁ こ こ か ら は ず っ と 俺 の 時 間 だ (戦国大戦の成政風に)

・トンネル移動+異端審問+鉄達磨でダゴン様撃破
・本陣ロード+ハイドラVSナス+アイテム2の5レベ→ 同 時

本陣陥落負け


3回戦:深海生物

オアンネスさんとカバディカバディ
別に異端審問か地形待ちでいいし打消し使ってまで倒す必要ないかなと思い痛み分けタイム

そんなこんなで地形引いたので本陣脇の護法陣に地形差し込んでゴットドンダイブ
ダゴンに攻められるも異端審問出して耐える&魔海0枚だそうなのでそのままお帰り願う
スペル打消し2枚抱えてゴットドンが本陣へ

本陣陥落勝ち


21点3人 ダイス投げたら2位でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/07/03 12:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。