空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/23 松戸トリスタ(ネオスタン) ~荒ぶる同時神~

久々にハヤクナーイ
使用デック:ベリアルファラオレイファンからベリアルと地形抜いたデック
      つまり、ちょっと燃えにくいファラオ


一回戦 艦船

初手フェンリルのみ
スペル4枚くらい捨てるとアギアト+フィフィのパーティが完成 よし、このまま電車だー
投げ捨てるつもりのフェンリルがめっちゃ健闘してくれて本陣前に辿りつくも本陣にはガトー
サフォケイションとスクロールを交換する最期の仕事を果たしてフェンリル退場 ご苦労さん

さて、前座が去った所で主役アギアトフィフィの登場
こちら手札はブランデッド×3 F・ファイア グラヴィティとあったのでガトーが相手でも絶対負けない、絶対にだ!

同時攻撃

ですよねー お互い全滅

しょうがないのでヴァミドレ+パイソンという微妙なような悪くないようなパーティで本陣前へ
ネイネルを含むパーティと戦闘 …同 時 攻 撃
パイソンの防御5で生き残りユニット不在の為

本陣陥落勝ち


二回戦 神獣

最初レジェンドホーン相手に同時起こしてお互い生き残った記憶しか無いで御座る
ヴァミドレ+レイファンが無双した…ような?

本陣陥落勝ち


三回戦 ドラジェ(B4)

お互い力を貯めてからこちらから動いて初回戦闘
こちら アギアト+レイファン 相手の方 ドラジェ+ぬいぐるみ+フェンサー
レイファン能力含め4対抗するも対抗負け
レイファンの枠は丸々温存したのでうっかり殴ってきたらサフォケイションで仕留めてやる
…と思ったものの出し惜しみされず能力でレイファンが焼かれる

次の戦闘も対抗負けはしてしまったものの鬼道忍軍が残り何とか防衛成功
ここでお互いにイマイチよろしく無いらしく仕切りなおしのお時間

こちら側 本陣前にフィフィ+パイソン、その右に鬼道忍軍
向こう側 本陣前にガトー(魔剣)+フェンサー+ぬいぐるみ、その右にドラジェ+トリスタン

手札的にガトーには勝てそうだったので、ドラジェが本陣に到着する前に先に落とす!
というか、ガトー相手にブランデッド大量投入予定なので先に落とせないと本陣守れない
さぁ、勝負だ…と思った矢先に異変が発生

鬼道忍軍がドラジェを同時で討ち取る事案が発生

あ、あれ?サフォケイション打ち込むか能力コストで手札1枚削るだけの予定だったのに?
続いてガトーが攻めてくるもブランデッド連打で予定通り撃破

その後
トリスタン一人のところへフィフィのパーティが進軍→同時攻撃
残った非英雄パーティ相手にフィフィのパーティが進軍→同時攻撃
全☆滅

兵どもが夢の跡無人の荒野を駆けて行く真紅の皇帝

本陣陥落勝ち

なんだかなぁ…


3勝0敗30点で優勝でした 同時攻撃


大会前の一コマ

今日は少ないな的な事を話していたら
いや、平日のこんな時間に6人も集まれば多いほうでしょ とツッコまれる

確かに!
日曜日に大会の参加人数オーバーとかしてると感覚が麻痺しちゃうよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/05/23 07:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/05/23 20:17]
(;´∀`)…うわぁ…。

同時で勝利とか引くわ~。(*´ω`*)

つ(鏡)

もしあたしが紅蟻で出てたらたぶんヒドイ大会に、、、。((((;゚Д゚))))
無題 玉 さん [2013/05/24 16:14]
基礎値バンザーイ(ノ^∇^)ノ

ファラオで同時ヒャッハーとか正直どういうことなのって感じですな