空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(・8・).。oO(船に乗りたい)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/13 モンスター・コレクションTCG 鳥インフルエンザ(バードマン艦船)
鳥インフルエンザ(バードマン艦船)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ 先攻型デック アイテムデック 

大会30分前に急造して大会で使用して…あまりに微妙すぎたので改造した艦船バードマンデックです。たぶんまだ弄り足りない。
アイテム比率とか良く分からないからってバードマン以外半年前の艦船デックまんまなのはマズかった(´Д`;)

追加したカード
.ドリームテイル&突撃竜
精霊王ピンメタだけど突撃竜2枚にする勇気は無かった


・勇敢の薬
大会中何度 俺なんでこれ入れてないねんと思った事か
突撃竜系もだけど


・碧鱗の大瀑布
速度地形対策に吹き抜けが欲しかったので一番マシなのを
やっぱり2枚以上積む勇気が無かったので1枚
バードマンに雪に願いを とか贅沢は言いません これの互換ください


おまけ
プチ戦跡 5/11ホビステ(ネオスタン)

○ 深海狂霊
精霊王どうしようも無いぜって感じで押されるもの山切れてパンプできなくなってから何とか殲滅
判定勝ち

○ リザードマン
大瀑布のせいで睨みあい
たまに戦闘が起こると イニシ勝負!…同時攻撃!
が多い酷い試合ですた
陥落勝ち

× ダゴン
止めてください ダゴンさん9点以上のダメージをひたすらガトーさんに飛ばし続けるの

ダゴンの怒涛の3連続本陣攻めを全スクロールを使ってひたすら耐える なんとかガトーと道連れにダゴン撃破
その後 ラストガトーを出して判定方面で我慢するか本陣落とすかの判断でガトーさん捨てる強気
本陣横に飛んできたハイドラから出てきたミズチのポイズンバブルに対抗できず
陥落負け

× 3色狂霊
ガトー無双で意気揚々と進むも敵陣前の防衛戦で同時攻撃ガトーが沈む 相手死なない
次のターンにすぐさまガトー2号を出すも ガトー以外では精霊王に全く歯が立たない…
あっという間に囲まれる そして山が残り1/4切ってるのにスクロール2枚目が来ない
本陣でエンプレスにE・ブラスト(10点)撃たれて対抗が出来ない
陥落負け

2勝2負 19点

なんていうかデックが(最新のカード使ってるけど)古臭かった以上にプレイヤーがヘボ杉でした。
1トップ英雄が同時で沈んだときのアフターフォローとか細かい判断とかまだまだですな┗(`・∀・´●)

登録タグ:

あなたはこのブログの 887 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/05/13 23:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。