空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初手VFジーグルーデ(ドヤァ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/29 モンスター・コレクションTCG ほぼ神獣デック
ほぼ神獣デック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ コンティニュアンス(30枚) 

圧倒的極稀率!そして、ジーグルーデVFであーる!!
フハハハハ、我が世の春が来た!

というわけでコンティニュアンスシールドで使っていたデックです。たぶん、みんな知ってる。
最終日までまだありますけどこれ以上やっても点数が下がる気しかしないので逃走を決め込んだ玉さんでした。

参加者20名程度
初回の大幅ブーストが入ってるとはいえMTGと大体同じくらい
モンコレやったこと無いけどやるよ~って人も数名いて嬉しかったです。


初期6パック+17パックにて構築
総枚数は少ないですが無駄の少ない&極稀の引きが神がかってました。
エルルーンは一番最期に引きました。活躍させてあげたいけどごめん。
最終版にサン・バーストを1枚引いたんですが、万能ダメージは使い勝手が良すぎて感動を覚えた


総デック枚数が少ないのでうっかり事故るとまず勝てない&1回負けると膨大な点数を持っていかれる(+1/-36とかの世界)
ので開き直ってユニット盛りだくさん
殴るぜぇ、大体4以上出るポイズン・スプラッシュが切れるまで殴るぜぇ
途中までタイダル入れてたんですけど、呪いがかかってるかのようにほぼ3しか出ないので抜きました。dualで撃つ枠ないし


最初期:ジェネラル3枚体制でごり押しからのユニット大体まとまってきたジーグルーデ ただし聖スペルはバニッシュ1枚のみ

初期:ウォーユニコーン3枚とほぼ神獣系ユニットの圧倒的スタートダッシュ※聖スペルは+バリア3枚ディバイン1枚

中期:ほぼデックが変わらない日々勝率85%に それから徐々に攻撃対抗系のスペルが増えてきて大分きつくなっていく※ディバインガードが3枚になったよ、やったね ただし、サン・バーストは0枚

終盤:没落期 中盤までの圧倒的貯金を少しづつ食い潰していく 一日で80点削られた日も ダレカタスケテー


いちおうまだ終わってないのでポイントは秘密
137勝32敗(勝率約81%)(確か)

登録タグ:

あなたはこのブログの 699 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2013/03/29 01:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。