空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ 松戸トリックスター ほか

溜まってた対戦レポをまとめて

9/1 松戸トリックスター(予選)
よく覚えてないので結果だけ

使用デック:エスリン
○本勝 ヒッポス
○本勝 エスリン
×本負 魔女

2-1 21点で2位でした。 権利もget←予選だというのを完全に忘れていた人
ガンロックの前に立ちふさがるヒッポスの爆撃兵は本気でトラウマレベルです。
ユニット29枚なのに内2戦は初手2レベル1枚だけとかどういうことなの…
後攻で調整したらちゃんと引いて来れたのでよかったんですけどね。



9/2 ホビステ(発売記念)
いきなりネメアが引けたので方針確定
パックがスペル・アイテムに偏ったのばっかりだったので17/35が対抗札というブードラにあるまじきデックに
極稀:レオーネ・ネメア


一回戦 くりーみぃ☆かがりん さん
○本勝 ?
初手ネメアで救~済


二回戦 イワシタさん
○本勝 艦船先攻寄り
3手目のネメアはイニシ差-3でも先攻、(たしか)お互い枠使い切ってのヴェノム・ミストで1振ってしまい倒されてしまう
それで息が切れてしまったらしく後続レオーネ+ウォーライオン+αで一直線


2-0 20点で優勝でした。



続けてホビステブロック対抗をブッチしての

9/2 トリックスター(発売記念) 4名(ちなみに、ホビステは8名)



いきなりラルヴァ2枚確保出来たので夢魔よりっぽいの組む方針に確定。夢魔の媚薬3枚とか入ってるぜ~

と、思ったら肝心の夢魔が一枚も来ない罠
しょうがないのでどうせ余りで回ってくるだろうリチュアルを頼みにジャイアント系艦船系の烏合の衆を組む
極稀:なし


一回戦 くりーみぃ☆かがりん さん
いきなりレイファンのパーティを出される。
だが、こちらも余りで回って来たカードたちの底力を見せよう!
サモンシップ  →沈没船
ゴーストシップ →沈没船
ゴーストシップの枠からヒートインフレーション+αでレイファンパーティを撃破成功
次のターンに先攻パンチでさっくり沈没船は倒されてしまう

その後はドヤ顔でアルカナ・ライオン出したらトリックグレムリンに止められたり(お互いに忘れてた)
大地にめちゃくちゃ愛でられたりしてたら山札切れ

○判定勝利



二回戦 イワシタさん さっきとマッチが同じ…だと!
手札も1回戦と似たような感じ

余りで回って来たカードたちの底力を見せよう!
サモンシップ  →スパイラル・ドレイク
ゴーストシップ →スパイラル・ドレイク
ゴーストシップの枠からヒートインフレーション+αで
その後先攻パンチでスパイラル・ドレイクが倒されてしまう ←ここまでほぼコピペ

中央部でお互い攻め切れない状況が続く中こちらのテンペスト・ジャイアントが斜め前を奪うことに成功
あちらも穴掘りでこちら本陣横に付ける刺し合いの体制
手札はかなり強かったものの相手本陣はガンロックなので落とすのはたぶん無理

ということで敵軍2を火龍艦で本陣で使えない余りの札を消費して落とし本陣で待受ける事に

満を持しての本陣戦 

同時攻撃!防衛成功
(;´∀`)

その後火龍艦でガンロックを落として
○投了勝ち

2-0 20点で優勝でした。


そろそろ疲れたので 9/4トリックスター(ブロック対抗)のレポはまた次回

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2012/09/06 02:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。