おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】海豹姫ウィンリィ

海豹姫ウィンリィ
※即時召喚可能

④3/4 英雄点1 歩行

スペル:水*、チャージ:+3、耐性:吹雪

種族:スピリット、ビースト
属性:水

□[普通/対抗]海豹の突撃
(コスト:手札1枚破棄(「種族:ビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【2D】ダメージ。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、海豹姫ウィンリィ

すでに公開されていたカードですが、 ナニコノコチョーツヨイ!(゜Д゜)

テキストには弱いことは一切書いてないです

即時召喚可能な4レベル、スペル:水*、チャージ:+3、耐性:吹雪

さらにダメージ対抗手段でコスト:ビーストとはいえ無属性2Dダメージ。

氷結晶は先攻デックみたいなので、普通タイミングで何かしたいところ

ぱっと思い付きでレミングにも合いそうに見えるけど、ウィンリィ自体がレベル4なので、リミット8の地形ならホワイト・レミング並べてもダメージは4

ちょっとダメージ足りないな・・・

スペル枠も水*なのでアイス・ミラー、アイス・コフィンを単体で打てるのも◎

補助ユニットと合わせてヴェノム・ミストなど1枠優秀スペルを加えると4対抗くらいは可能か

しっかりデックを組めればかなり期待できそうなユニットです(`・ω・´)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 994 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/28 10:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/28 13:09]
本当に強いですね、即時可能なのが凄い。
似たユニットで非英雄のギルマンの大砲船がありますが…英雄点1付いただけでこんなに違いがあるんですか。
しかもVFですねこれは、イラストが可愛い…オロオロKTさんの仰るとおりレミングデックに良いですね。
2レベルレミングは全部弾!w

今のままだとキング・レミングが浮くのでキング・レミングもプロモにして女の子描いて欲しいですね。
そうすればユニット全部VFで女の子で豪華です、ぐふふ…はっ!
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/28 17:05]
徘徊魔 さん >
そうなんですよ!無属性ダメージがなかなかなかったので、ギルマンの大砲船をそこそこ評価してましたが、ウィンリー見せられたら大砲船使う気になれないですね^^;

レミングも微妙に打点足りないかな~と思ってますが、ウィンリーのコストには苦労しません(笑)
キング・レミングが出るまでの繋ぎのユニットとしては活躍できそうです^^

バステトにも合いそうに見えるんですが、バステトはすでにかなリコストがかかるデックで、これ以上コスト払うのきついかなと思い本文には書きませんでした