おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会で使ったカドモスデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/23 モンスター・コレクションTCG カドモスデック
カドモスデック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック 先攻型デック 
チャート

9月22日 ブランニューショップ大会で使用したカドモスデックです

他のブロガーさんのレシピを参考に組んでみました

お気づきのようにネオスタンダード用をそのまま使用

パウダーは3枚にしたと思ったんだけどな~(苦笑)


使ってみた感想は

①カドモス、ネイネル3枚は重い

②レベル4の即時召喚可能ユニットがもう少し欲しい

③サモン・シップの使い方がわからない


まずカドモスは2枚以下に削ろうと思います

ネイネルは強いので、他にカードがなければ現状維持

レベル4即時召喚ユニットはライダーズか力自慢がいいかな

サモン・シップは正直使い方がわからないです

空賊船を自軍1、3からのサモン・シップが展開力があるのはわかるのですが、そうそう決まるコンボではないですし

そのためにサモン・シップ入れるなら、ゴースト・シップを入れてステータスアップした方がいいかもしれないです

ヴェノム・ミストがすっげー怖くなりますが・・・

そのヴェノム・ミストは銀峰のリヒテルスから本領発揮すると思うので3枚のまま

リリスも以前試しましたが、なんか使いづらいんです^^;

使ってる人が悪いのかも。使われるとめっちゃ強いし(笑)

消耗品は追加で頑強は欲しいかも

来週はネオスタンダードの予選があるとかなんとか

おそらくヒッポスで出るので、カドモスの調整は銀嶺のリヒテルスのカードリスト見てからになりそうです

登録タグ: モンコレ  ネオスタンダード  デックレシピ  クロスポーン 

あなたはこのブログの 1077 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/09/23 21:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。