おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
信用できない整備士

今回は雑記

モンコレ関係のブログでもなければただの愚痴ブログなので、不快に思われる方は左バック願いますm(__)m








昨日の仕事帰りのこと。いきなり警察官に止められ

『車のブレーキ灯が両方切れてますんで、大至急修理に出して下さい!』

と言われる

たまたま今日が休みだったので、慌てて修理を依頼

しかしブレーキ灯は以前にも交換していて、おかしいな~と思い自分で点検してみる

すると急ブレーキをかけるくらい力一杯踏むとブレーキ灯は点くが、
普段減速するくらいの力で踏むと点かない状態だった

その旨を電話で伝え、現場でも整備士に伝え、修理が終わるまでそこら辺をぶらつくことに

再び工場へ行くと

整備士『じゃ~両方ブレーキランプ交換しましたんで~』

と陽気に言われる

いやいやちょっと待て!ヾ(゜Д゜)ノ

確かに僕は伝えた

力一杯踏むと点くけど、減速するくらいの力で踏むと点かないと

力一杯踏んでブレーキ灯が点くのであれば明らかにランプが故障の原因ではないことは素人でもわかる

その整備士はブレーキを力一杯踏み点きますよね?と自信満々に答えるし・・・(´・ω・`)

その後僕が普段減速するくらいの力で踏むとランプは点かなかった

この強さでランプが点かないと、毎回急ブレーキぐらいの力で踏まないとランプ点きませんよね?

と僕がいうと、あ~・・・と口籠もるし(苦笑)

今回のことでこの整備士がいかに客の話を聞いていないか、ろくに修理箇所確かめずに修理してることがよ~くわかった

行き付けの車屋変えようかな~(笑)

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/09/12 14:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。