おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】雪竜シルヴァラ

雪竜シルヴァラ

⑧7/7 英雄点1 歩行
スペル風風*、イニシアチブ+2
種族:ドラゴン
属性:風

◎[普通/対抗]豪雪の加護
(コスト:手札1枚破棄(「耐性:吹雪」を持つユニットカード)/対象:自軍ユニット1体)
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。

◎[普通]豪雪のブレス
(コスト:このユニットのスペル*消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、雪竜シルヴァラ

末弥純先生のイラストは大好きですヾ( 。・ω・)ノ

モンコレのイラストの中で1番好きなのはマルドゥーク

あ、嵐神の方ではなく純正のマルドゥークの方です

嵐神はあまり好きなイラストではないですね
なんかデーモンっぽいし・・・(´・ω・`)

話を戻してシルヴァラについて

アルカナドラゴンを英雄にしてみましたみたいなユニットですね

大きな翼が見えますが、進軍タイプは歩行なのでご注意を

耐性:吹雪の勢力もあると思いますので、元のスペックも高いし、豪雪の加護は手札によっては相当堅くなりそうですね

豪雪のブレスはスペル*消費は痛いですが、ブロックⅢ環境なら攻撃以外の選択肢が欲しい場面もあるので○

スペックもレベル8にしては落ち着いたように見えますが、決して悪くはないです

豪雪の加護次第でしょうか

耐性:吹雪は一応フリーズ・ブリーズ、アイス・ライムは効きませんし、ブロックⅡのスペルに対応しております

ただこのサイズのユニットで進軍タイプ:歩行はやっぱ使いにくいかな(苦笑)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 795 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/11 10:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。