おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第4回エスリンデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/06 モンスター・コレクションTCG トロールデックver2
トロールデックver2
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ アイテムデック 
チャート




おそらくネオスタンダード用、煉獄のガルシルド環境でのトロールデックのファイナルアンサーver

レベル2がユニットの約半数を占める14枚ですが、個人的には強壮ゴブリンは消耗品という認識なのでいいかなと(笑)

使い易さを4にしているのはアイテムデックは結構シビアなので、初心者向きではないかな~という思いから

以下、外した理由と入れた理由


OUT【巨神王バロール】
同種、バステト、リリス以外の夢魔あたりには有利だと思うのですが、英雄点2はやはり重いのです

OUT【豪角竜】
お気に入りでしたが、ヘカトンケイルの煽りを食らって外れてしまいました

OUT【レオーネの見習い騎士】
明らかに蟲飼いの方がよかったです

IN【ヘカトンケイル】
イニシアチブ-2、ディフェンダー+10、アイテム2は単純に強いです
レベル6はリミットの関係上、各トロールとの相性があまり良くなかったので嫌っていたのですが、
レベル2が半数を占めるこのデックなら高確率でリミット8を埋めれるので再度投入

IN【ガンロックの蟲飼い】
貴重なトロールのレベル2、アイテム持ち。これだけで戦力
岩窟王ガンロック+ガンロックの蟲飼い+ストーン・ウォームの鉄壁さにビックリ(・∀・)
あんま成立しないけど(苦笑)


ブランニュー用にするなら
ヘカトンケイル×2をバロール×2
ジャイアント・フィーバー×2を大きな大きな岩×2と入れ替えで考えてます

登録タグ: モンコレ  デックレシピ  トロール 

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/09/06 14:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/06 23:56]
2レベル(即時)ユニットが多いのは個人的にですが、ありだと思います。
エスリン+2レベル3体パーティがかなり脅威ですよ。
一体でもユニットが本陣攻め可能の状態なら、エスリンパーティは適当な地形に攻め込んで2レベル3体戻せるわけですから…相手にしたくない!
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/07 11:44]
徘徊魔 さん >
コメありがとうございます♪
相手もエスリンをきっちり狙ってくるので、あまり成功してませんけどね(笑)
おっしゃる通りエスリン+2レベル×3が強力なので、3積みしてましたが手札に余ることが多かったので、現在の形になりました^^