おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
店舗大会で使ったトロールデック

ユニット29枚
【即時不可9枚】
巨神王バロール×2
岩窟王ガンロック×3
ガンロックの穴堀り×2
巨神姫エスリン×2

【即時可能20枚】
豪角竜×2
ガンロックの罠師×3
ガンロックの力自慢×2
ガンロックの蟲騎兵×3
ガンロックの少年戦士×3
ストーン・ウォーム×3
強壮ゴブリン×3
レオーネの見習い騎士×1

アイテム19枚
忘却のスクロール×3
魔法のロープ×3
分解パウダー×3
ウォームの黒焼き×3
頑強の薬×3
ガリュンバーの瞳×3
大きな大きな岩×1

地形2枚
ジャイアント・フィーバー×2



9月1日のネオスタンダードという名のブランニュー店舗大会で使用したトロールデックです

多少大会用にデックをいじったので、今回は公開デックにはせずブログのみで

vsバステト用にバロールを2枚入れましたが、当たりませんでした・・・(´・ω・`)

とにかく岩窟王ガンロック+ガンロックの罠師のパーティが非常に強力です

大会の3戦で一番キツかったのがvs夢魔

ナチュラルで先攻取られるので、リリス様がかなり凶悪に見えました(苦笑)

強壮ゴブリンは岩窟王ガンロックも対象にできるので、ダメージ対抗対策で使ってます

レベル2、種族:トロールのアイテム持ちがもう少し欲しいので、レオーネの見習い騎士を外して蟲飼いを1枚入れてみようかと思います

豪角竜は相手キーユニットにぶつけるための消耗要員&個人的なこだわりです

ヘカトンケイルはレベル6が使いにくく、強壮ゴブリンとの相性がイマイチで外しました

大会中に強壮ゴブリンとレベル2を3体並べたら強くね?と思いたったので、また構成を考えてみたいと思いますヾ( 。・ω・)ノ

登録タグ: モンコレ  デックレシピ  トロール 

あなたはこのブログの 851 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/09/02 21:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。