おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年06月22日]
ぺる3さん

泡と消えない結末セリーヌ(0)

[2018年06月19日]
ぺる3さん

IGOBニーナ(フリーカード版)(0)

[2018年06月11日]
ぺる3さん

IGOBニノ試作版(0)

[2018年06月06日]
ぺる3さん

三好夏凜 勇者の章 発売前試作(0)

[2018年06月05日]
ぺる3さん

先行公開からピックアップ(0)

[2018年06月03日]
ぺる3さん

胎動ニーナIGOB(0)

[2018年06月02日]
ぺる3さん

ニーナIGOB 20180601(0)

[2018年06月01日]
ぺる3さん

ニーナIGOB試作版(0)

[2018年05月28日]
ぺる3さん

サンプル八千代レイバック(0)

[2018年05月26日]
ぺる3さん

青IGOBティラノ(0)

ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ヴォーテックス

ヴォーテックス
戦闘スペル
属性:風

[普通/対抗]ヴォーテックス
(コスト:スペル風消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【竜巻:4】ダメージ。



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、ヴォーテックス

サンダー・フラッシュ、アイス・ライムの1枠安定版といった感じのスペル

レベル4即時召喚可能ユニットが増えてきた中で、そのユニットが対象に取れます

固定値ダメージは安定性があり単純に使いやすいのですが、アイス・ライムの方が汎用性があるかな

アイス・ライムはウィーク・ポイントとも組み合わせれますからね

ヴォーテックスにもDual枠で2Dダメージとかあればな~
さすがに強すぎるか(苦笑)

とはいえ風ユニットにとって厄介なガンロックの力自慢やガンロックの罠師などに1枠対抗できるのはありがたいスペルです

スペル*持ちが多めのデックなら1枚くらい差しても良さそうですね

登録タグ: モンコレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/22 10:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。