おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ゴースト・シップ

ゴースト・シップ
地形
リミット:10
タイプ:リチュアル

●[自軍ターン]ゴーストシップ
(発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体)
対象が「種族:アクアリウムor艦船」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「イニシアチブ+2」&「スペル:*」を付与する。



今日のカードはトライアルデック『海皇竜‐カドモス‐』よりゴースト・シップ

ジャイアント・フィーバーのアクアリウム、艦船バージョン

あ、ギルマン入ってないんですね(゜Д゜)
サーファーズは種族:アクアリウム持ってましたが

真っ先に思い浮かぶのがカドモス、ネイ&ネルの特殊のコストが増えること

特にカドモスに使用するとイニシアチブ+4、11/9、スペル水**

最低サンド・カーテンを2枚握ったカドモスが攻撃力11で攻撃してくるのは簡単には止められないです

スパイラル・ドレイクがスペル*を持つとこも見てみたいですね~

ほとんど即時で現れるから中々使ってあげられないと思うけど(笑)

ジャイアント・フィーバーの攻撃力+4、防御力+4に比べると見劣りはしてしまうのですが、
強力なリチュアルたと思います

コスト:スペル*の宣言型特殊能力を持つユニットが他にもいるとおもしろいかもしれませんね!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/07/25 10:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。