おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】呪われし海賊船

呪われし海賊船
⑥5/6 歩行
アイテム2
種族:艦船、アンデッド

◎[普通/対抗]亡霊の海賊
(コスト:手札1枚破棄(「属性:水」のカード)/対象:このユニット)
対象に「攻撃力:+2」を付与する



今日のカードはトライアルデック『海皇竜‐カドモス‐』より呪われし海賊船

まず思い付くのが亡霊の海賊+クロスボーンの砲弾ですね

属性:水のカード1枚ならそこまで重くないので、
問題なくクロスボーンの砲弾の火力アップできると思います

1枚切るだけで無属性7ダメージがアイテム1枠で飛んでくるのは、
クロスファイア、デビルロータスを考えると脅威的なダメージです

先攻なら亡霊の海賊を使用してから攻撃、対抗されたらクロスボーンの砲弾で無属性7ダメージ
防御力アップの対抗なら亡霊海賊でも対抗可能なので、
先攻を取れた場合は相当強いユニットだと思います

しかし先攻取られた場合アイテムだけで耐えれるのかが問題です(´・ω・`)

ブロックⅠ、Ⅱを見ると水スペルは攻撃対抗、防御力アップなど優秀なスペルが揃ってるので、
蘇りし沈没船より耐久性は落ちると予想してます

後攻であればクロスボーンの砲弾と水スペル握った蘇りし沈没船が耐えて亡霊の砲撃を撃った方が安定するかもしれません

レベル2のお供次第というのもありますが、現状だけで考えれば蘇りし沈没船の方が使いやすいのかな

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 696 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/07/13 11:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。