おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】巨神姫エスリン

巨神姫エスリン
②3/3 英雄点1 歩行
アイテム1、ディフェンダー+6
種族:ジャイアント
※即時不可

●[戦闘]巨神姫の計画
(発揮:即時召喚タイミング開始時/対象:このユニットの存在する地形)
自軍プレーヤーは対象に存在する「英雄」を除く「種族:ジャイアントorトロール」の自軍ユニットすべてを手札に移動する

●[戦闘]巨神姫の作戦
(発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形)
自軍プレーヤーは手札にある「種族:ジャイアントorトロール」のカードを対象に即時召喚してもよい



今日のカードはトライアルデック「巨神姫‐エスリン‐」 より巨神姫エスリン

ついにキター!(・∀・)
トライアルデックエスリンのメインユニット



まずはスペックから

英雄点1、即時不可ですがレベル2で3/3、アイテム1、ディフェンダー+6とかなり高スペックです

対抗枠はアイテム3対抗が基準になるのでしょうか?

次に特殊

まず巨神姫の作戦はわかりやすくトロール、ジャイアント即時可能というもの

コレ英雄も即時召喚可能なんですね

単純ですが使いやすく相当強いと思います

即時召喚と普通召喚なら断然即時の方が使いやすいですしね

本陣やコール・ジャイアント上でバロールを即時で呼ぶなんてことも可能です



次は巨神姫の計画ですが、これは何度も何度も読み返しました

英雄を除くユニットすべてを手札に戻す「ことができる」と記載がないので、どうやら強制的に手札に戻るようです

デメリットのように感じましたが、巨神姫の作戦で即時可能なので特に問題ありませんね

メリットがあるとしたらすでに手札にあるユニットと場に出ているユニット入れ替え可能な点

エスリンだけ進軍して即時でトロールorジャイアントを呼べる点でしょうか

置いていったトロールorジャイアントで戦線の拡大し、普通召喚と同じ効果が得られます

進軍失敗したらリミットオーバーの可能性もありますが・・・

一応回収したユニットをコール・ジャイアントで呼ぶことも可能ですが、需要は少なさそう

エスリンでトロールorジャイアント即時できるからガンロックの守備兵を3積みはしにくくなっちゃったかな?(苦笑)

僕はブロッコリー時代はバードマン、ドワーフなどのアイテムデックを好んで使ってたので、
エスリン並びにトロール+ジャイアント連合はかなり魅力的です♪

うわぁ・・・今回のスターターはどちらもかなり良さそうなのですが、おサイフにかなりのダメージを与えてくれそうです(ノд<。)゜。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 1066 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/07/06 13:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど Meegeren さん [2012/07/07 00:58]
こんばんは^^
やはり金曜日にメインユニットを持ってくるんですね^^;
まんまとブシの戦略に乗せられていますw

肝心のカードはメインだけあって良い能力ですよね。
レベル10地形は見えてますので基本的にはお父上と組ませるのが基本なんでしょうか。
肩に乗ってますし。

どんなアイテムが収録されるかによってかなり強さが前後すると思われますが、十中八九弱くはならないでしょうw

今後の情報が楽しみですね^^
鳳いつも オロオロKT さん [2012/07/07 17:32]
Meegerenさん>
ばんわ~です^^
同じく思いっきり乗せられておりますw

エスリン能力は他のトロールorジャイアントでまだ戦略が広がりそうなので楽しみにしています♪

やっぱりアイテムが重要ですよね。
後攻デックだとは思いますがそれに合うアイテムが収録されているのかですね

月曜日のカードも期待してます!^^