おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】アンダカアトラスレシピ&考案

ユニット22
巨霊神アトラス×3
アンダカ×3
ストーム・ナイト×2
フォレスト・ジャイアント×3
黒い地母神カーリー×1

ガネーシャの虚無僧×7
ガネーシャの武道家×3

アイテム10
魔力のスクロール×3
ゴルドール重力弾×2
滅びの粉塵×1
封印の札×2
眠りの粉×1

スペル7
サンド・カーテン×3
リジェネレーション×2
フリーズ・ブリーズ×2

地形12
大地の護法陣×3
遠く遠く×3
時空門・陰×3
暴風雨×3



大会時からデックを多少いじりましたが、5月12日ブロック対抗で使用したアンダカアトラスのレシピです

デック載せる機能もあるみたいですが、一部ないカードがあるのでメンドイのでコピペオンリーで

大会時はフリーズ・ブリーズ×1、ゴルドール重力弾×3

ウィークポイントでアトラスがいじめられるのでフリーズ・ブリーズを追加しました

アトラスが地形握って突撃するかアンダカがジャイアント、ガネーシャ握って突撃するデックです

アンダカ+αでアトラスが手札にいた方が強いかもしれないとゆうのは口が裂けても言えない(笑)

遠く遠く、時空門・陰、暴風雨などでレベル5×2で攻めるのがベストだと思います

特にアンダカ、ストーム・ナイトのPTがかなり強いです

アトラスは攻めるより自軍エリアで防衛に専念した方が安定するかもしれません

ワンポイントのカーリーですがアンダカのコストにもなり、攻撃からの特殊対抗が地味に強いです

サーガランドの貴公子環境ではまだ使ってないので通用するかわからないですが、新デックを煮詰めたら使いたいですね


登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 888 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/05/26 06:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。