Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラクロス部の進撃!

今日(というか昨日?)はテストの帰りにバイト先に寄って久々に
遊戯王をしたり、デュエマをしたりできてとても楽しかったです!
暗黒界が思ったより回ってくれたので嬉しかったですねw

そして今日はプリズムコネクトの大会でしたので参加しました!
多い時では6人くらい集まるのですが、今回は3人でした (^.^;)

使用デッキ:【ラクロス部】

初戦はvs咎狗(ガジェさん)でした。
序盤から良い動きができたのでなんとか押し切る事ができました。
咎狗は相手ターンにキャラ復帰をさせらるイベントがあるので
見えている数で考えていると思わぬ不意打ちを喰らいますねw
回収もあり、キャラを保つ方面に長けている様な気がします。

決勝はvs同型(櫻吹雪)でした。
序盤は相手のデッキに低コストキャラが多く展開されましたが、
中盤にパワーで体数を削っていき殴り切る事ができました。

…というワケで優勝する事ができました!
作れそうだったので作ってみたら割と良い動きをしてくれたので良かったです!

【制服】を含むキャラが割と多いため【制服】持ちに+2000の「木俣」が使えたり、
自ターン中にパワーを上げるカードに恵まれているのと、「マキ」がコネクト能力で
もう一体登場できる系のキャラの中でも特徴を参照している、というのが強みですね。
基礎パワー6000のカードこそないですが、それを上記で補えているんじゃないかなと。

なんとな~くレシピを掲げてみます。

【ラクロス部】 デッキレシピ

0 藤田 アカネ ×3
1 木俣 ×3
2 美墨 なぎさ&雪城 ほのか ×3
2 エース 美墨 なぎさ ×3
2 久保田 志穂&高清水 莉奈 ×3
2 久保田 志穂 ×2
3 中川 弓子 ×3
4 九条 ひかり&美墨 なぎさ ×3
4 マキ ×2
5 藤村 省吾&美墨 なぎさ ×3
5 頼れる先輩 中川 弓子 ×3
5 メグミ&マキ ×3
1 大切な家族 ×3
4 学院での活躍 ×3

RANK+1 / 32、LIFE+1 / 0、DRAW / 0


※大会後のフリーで回した際にコネクトアタック持ちが引けないまま負けるという
事態が発生したため、帰ってデッキを見直してみたところ、なんと9枚しか
入っていなかったので、コネクトアタック持ちの「久保田 志穂&高清水 莉奈」
を3枚投入しました。なので上記は大会参加中とは内容が異なっております。

同じ様な感覚でなぎさ&ブラック組んだ方が強そうな気がしてきた


残念ながら今月は公認大会は取れていないのですが、非公認大会を行いたいと
考えておりますので、また日時等追って掲載させて頂きたく思います。

もし近隣ユーザーの方がいらっしゃいましたらぜひぜひご参加くださいね!
(ちょっと前のプロモなんかを参加賞にしたいと思いますので...w)

それでは今回は これにて終わりです…アデュー!!

登録タグ: Prism Connect  プリコネ  プリズムコネクト  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/02/04 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。