Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
vsハンデス軸ドロマー超次元!!

ハーイ!
最近友人にデッキ構築を頼まれて、ハンデスドロマーを組んだところ、
そのデッキにボコボコにされてしまっている方、たまひらですw

いやはやハンデスの相変わらずの凶悪さを痛感させられるばかりですな (´ω`;)
某特攻隊長さんも現れて、手札枯らされるのなんのって!w
いざ使おうと思っていたカードを抜かれてしまうのは非常に辛いですね^^;

昨日までは相手にした時『どうせ捨てられるなら使ってしまえ!』と考えて、
使えるカードはバシバシ使っていたのですが、それだと後々
カードを引いては落とされるという悲しい作業ゲーと化してしまっていました。

しかし今日、ハンデス相手にはあまりブーストを連打せず、
手札を温存しながら戦うと良いというアドバイスを頂き、試してみたところ
勝率が上がりましたw …とは言え残念ながらまだ負け越しですが (^~^;)
まぁ、何か掴めた気はするので、後は構築を詰めればなんとかなるかなと。。。

現在 環境が整っていて、様々なタイプのデッキが活躍できる様になった分、
以前にも増してプレイングが響いて来るゲームになったと思います。
(構築の段階でもどんなデッキにすべきか、酷く悩まされますしねw)

最近ホントに絶不調なので 精進していきたいと思います…! p(`д´;)q

登録タグ: DM  デュエマ  デュエル・マスターズ  ああっ、色が!  ああっ、ドロソが! 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/08/10 21:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/08/10 21:36]
ぶっちゃけ、デッキによってはブーストうたないと、超次元による圧殺で殺されますのでネクラなんかだとブーストはドロマー相手にはやる状況もある気がします。
個人的には先行→ブーストしない 後攻→ブーストする といった形で考えればいいと思います。

ドロマーの場合5tチャクラ→バイスキルタッチャ→ラストで軽く終わるレベルなんで。
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/08/10 21:48]
>クルス・レインさん
なるほど、確かに後攻の場合は初手が増えているので
ブーストしてしまった方が良さそうですね!

ホント、チャクラ消せないと辛いですね...(^д^;)
アドバイスありがとうございます! 助かります!
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/08/10 22:52]
後、書き忘れてましたがネクラの場合の話になりますがハッスルはれればだいぶ楽になりますのでその辺も考える必要がありますね。
また、ドロマーの場合基本的な流れは2tハンデス→3tドロソ→4tハンデス→5t超次元、または2tハンデス→3tハンデス→4tドロソ→5t超次元だと思うのでその辺も考える必要があるかと思います。

実のところ、3tハンデスがくる場合とこない場合で、先行ブーストにあり、なしが変わってくるんですよね~
とはいっても、ハンデス3t目くる確立は半分以上なんで、ブーストしないが正解だとは思いますが。
夢をいダック 覇王 さん [2011/08/10 23:00]
色が崩れてしまいますが俺は青がバイケンだけ2~3ってのがよくしますw

相手ハンデスしない→マナ
序盤だとバイケン落とされる→バイケン戻す

でかなりプレッシャー与えれますしw
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/08/10 23:44]
>クルス・レインさん
先日はネクラを使っていたのですが、せっかく城で引けてもまた
ひたすら落とされてしまったので、今日アナカラーを試してみました。

…ですが、その時まだその様な戦術を取っていなかったと言うのと
ハッスル張れれば大分楽になるのは確かだと思いますので、
またネクラに戻してプレイングを磨くのもひとつの選択肢ですね(^ω^)

ジェニー&タッチフル構成なのでほぼほぼ3tハンデスは食らいますねw
なのでもう先攻の場合はしないが良いかなと...!

ありがとうございます! とても参考になります! (`ω´)+

>覇王さん
実のところ、現状アナカラーですし、最近のデッキは黒が入っていれば大凡
ハンデスしてくるので、調度バイケンを考えていたところなんですよ!w

確かに青がバイケンだけでも面白いですねw心理フェイズを制するのですw

入れるか否か悩んでいたのですが、ここは採用してみるとしましょうかな…!
ありがとうございますッ! (`д´)ゞ ビシッ
夢をいダック 覇王 さん [2011/08/11 00:09]
前俺はハッスルはってて手札がバイケンとなにかの2枚だったのがタッチでバイケン落ちる→バイケンでる→引く→バイケン帰る
でゴーストタッチの効果が「相手の手札ランダムに1枚みて相手はドローする」になりましたw
あとはそれで引いた超次元でねちねちw
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/08/11 00:14]
>覇王さん
なwwwるwwほwwどwww面白いですね!w

2マナもかけて相手にアド与えるなんて
なんて思いやりのあるカードなんでしょう!w

コレは良い事を聞かせて頂きましたw
ひょっとすると使わせて頂くかもしれませんww
参考になります!w ありがとうございます!w