Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエルロードレポ&プレメモしよーぜ!

昨日はマジキャットでプレメモの公認大会とDMの公認大会がありました。

プレメモの公認大会は初回(?)にしては6人と 集まり好調のスタートでした!
話を聞いていると奥深いゲームで、感覚的にはDMやバトスピに近いみたいですね。

そしてハンドがコストに直結しており、ポイントを稼ぐには相手にアプローチ(攻撃)するか、
特定のイベントを使う必要があるため、構築・プレイング共に問われるゲームです。
(調べてみたところ、現在 相手にポイントを与えられるイベントは1種類のみの様です)

これから参戦するタイトルも強力なので、始めるなら今!といった感じですね(^ω^*)
(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『魔法少女まどか☆マギカ』etc... )

俺も本格的に始めようかと +d(・ω・´) キリッ


続いてDMの公認大会についてです! 今回も参加させて頂いちゃいましたw

今回から大会形式を見直しまして、公式大会に則り制“限時間10分1本先取、
時間切れの場合はシールドの枚数が多い方を勝利とする。”となります。

今回は6人いらっしゃってくださいまして、結果は準優勝でした!
黒オロチで出場し、決勝で惜しくもドロマー超次元に負けてしまいましたねw
オロチを捨てさせられてしまったのが痛かったです…(´ω`;) …精進せねばッ!!

…というワケで、昨日は楽しい一日でしたッ! プレメモしよーぜッ!☆

登録タグ: DM  デュエマ  デュエル・マスターズ  デュエル・ロード  俺妹参戦おめ!  まどかマギカ参戦おめ!  プレシャスメモリーズ  DR 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/03/07 14:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。