Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハンドって大事だね。 【大会レポ】

今日もバイトでした!

…途中、Chaosの大会が始まったので今回はちょっと
久々に人数合わせで参加させていただく事に。

足りない「神奈備命」を常連のイシスさんにお借りして、
作ってから実戦経験のないビジュアルアーツ単を使いました。
参加人数は普段見かけない方も来てくださって8人でした!

初戦はvsからあげさん(ビジュアルアーツ / PT:RR 神奈備命)
パートナーは違えどタイトルミラーという事で良い戦いが
できたと思います。向こうのキャラの出が悪かった様子で、
そのまま攻めてられたものの、決め時を外してしまいました。
…が、貫通無効とキャラスタンドのイベントを保険として
握っておいたため、返しを耐える事ができ、何とか勝利 (^ω^;)

二戦目はvsイシスさん(恋姫†無双 / PT:C 『貫通』鈴々)
最初相手パートナーの打点見て超ビビりましたが、
耐久が低かったので、これは序盤でなんとかしないと
攻め切られたらおしまいだと思い、藤林姉妹も早めに
エクストラ化してくれましたので、いっきに攻める事に。
そのまま何とか押し切る事ができました…! (((゜Д゜;))) アブネェ

決勝戦はvs常連の方(アージュ / PT:R 御剣 冥夜)
こちらがキャラをなかなか展開できないでいる間に
相手の場が完成してしまい、貫通で叩かれ藤林姉妹が
いっきに落ちてしまい、キャラも一向に増えずこのまま
負けてしまうのかと思っていましたら、貫通無効の
小春の能力を使い手札を消耗しながらギリギリのところで
耐え凌いでいましたら、一回攻撃の手が止み、その隙に
手札を回復する事ができ、増えた手札で「リサイタル」を
使い、デッキを減らし、返しも耐え凌いでギリギリで勝利。
熱い戦いでした…! 実力で完全に負けてましたよ...orz

いかにハンドが大事か思い知らされましたね… (^皿^;)

何はともあれ優勝する事ができましたので、2枚目の
パートナーニンフをゲッツできました! 嬉しいですッ!w

やっぱりビジュアルアーツは、条件付きなものの
強力な『貫通』持ちと、『貫通』無効を併せ持っていますので、
戦い易いタイトルですね (^ω^*)

…さぁッ! そらおと再販まで残り2週間ッ!!
どんっどんモチベーション上げって行っくっぜェッエエエッ!!

登録タグ: Chaos  ChaosTCG  カオス  大会レポート 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/20 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
霞くらら れみ さん [2011/01/20 23:23]
知らない人も来てたのかー。俺も知弦持ってふらふら行けばよかったな。
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/01/20 23:28]
>レティさん
そうなんですぉ~!
あの方々は初めていらしてくれたんじゃないかなと(^ω^)
(俺は対戦する機会がありませんでしたが…orz)

また来週ぜひいらっしゃってくださいな!w (^皿^)
無題 からあげ さん [2011/01/21 00:15]
デスカットに負けますたixi
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/01/21 02:30]
>からあげさん
あれはまぁ仕方ないですよw

大分しんどそうでしたからね(^皿^;)