Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
解決順序についての疑問

今ストックを溜めまくって消費するデッキを構築中なのですが、
ちょっと確認しておきたい事が出てきました。

舞台に「“恋のかけひき”前田 慶次」と「両手いっぱいの花束 ハルヒ」
が存在している時、カムバックアイコンをトリガーしたとします。

その際、効果解決の手順は

①「両手いっぱいの花束 ハルヒ」の能力の使用を宣言。

②「“恋のかけひき”前田 慶次」の能力の使用を宣言。

③カムバックアイコンにより控え室のキャラを手札に加える。

④トリガーしたカードをストック置場に置く。

⑤「両手いっぱいの花束 ハルヒ」の能力の処理。

⑥「“恋のかけひき”前田 慶次」の能力の処理。

という順序で行う事はできるのでしょうか……?^^;
問題ないとは思うのですが ちょっと心配になりまして(汗

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/09/18 00:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2010/09/18 04:08]
1と2
5と6はぶっちゃけた話どっちから使っても問題ないが
【自】よりトリガーが優先処理だから
3と4がどちらかを処理した後残りを処理
その後1→5,2→6のどちらかを処理して残りを処理
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/09/18 09:30]
>>紅焔さん
なるほど!

そういう順序で処理していけば良いんですね^^

ありがとうございます!
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2010/09/18 12:01]
0.トリガーステップ、カムバックアイコンが見える
1.「ハルヒ」「前田」の能力の誘発
2.トリガーステップ、カムバックアイコンの解決
3.チェックタイミング、「ハルヒ」「前田」の能力の発動(望む順番で)

という順番になりますね。
「ハルヒ」でCXを避けてから、
「前田」でストックブーストももちろん可能です。

ぶっちゃけ本文中の「使用の宣言」とかはいらんのですけどね^^;
実際に効果を使う時に言えば大丈夫ですよ。
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/09/18 20:41]
先にカムバック避けての発動は
やはり可能なのですね^^

なるほど!
特に先立って宣言等する必要はないのですね^^

了解しました(`д´)ゞ