Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです!

……こんばんは、並びにお久しぶりです!
課題が手強くてなかなか更新できませんでした^^;
ブログは拝見させて頂いていましたけどねΣd(`∀´)

今日はコロコロコミック最新号を買って来ましたw
う~むむむ……、まさかこの年になってコロコロを
買う事になろうとは夢にも思いませんでしたよ(笑

理由はもちろん、付録カードですね!
八重子様のイチオシとあらば買わざるを得ませんw

デュエマをやっている方々であればもちろん
ご存知と思いますが、今回の付録カードは
専用呪文を唱える事で別ゾーンからバトルゾーン
に出す事ができるサイキック・クリーチャーと、
専門呪文であるサイキック呪文の2枚組でした^^

特にサイキック呪文の「超次元ムシャ・ホール」は、
コスト4以下のクリーチャーを粉砕できますので、
攻撃の邪魔になるデ・バウラやスペースクロウラー
やマリエルを粉砕できちゃったりしますよね^^

そして、サイキック・クリーチャーの
「時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン / ~」は
攻撃時パワー3000以下のクリーチャーを破壊する
アタックトリガー能力と、自分のターン開始時に
相手のシールドが2枚以下であれば裏返る“覚醒”
の能力を持っています。覚醒後は、アタックトリガー
によって破壊できるクリーチャーのパワーの上限が
9000までになります。

どちらもなかなかアグレッシブで速攻向きの
能力だと思いますので、自分は青赤のカゲキリ
速攻デッキに試験的に投入してみています。


そんなこんなで、今回は、前回のDMの大会の
時に購入した「海底鬼面城」達のおかげで
完成させる事ができた、前述のカゲキリ速攻
デッキのレシピを載せてみようと思いました^^
(実はvaultの方にも載せてあります!)


青赤カゲキリ速攻“Blue Bird”
≪水文明≫ ……24(28)枚

マリン・フラワー ×4
エンペラー・ティナ ×2
エメラル
アストラル・リーフ
電磁封魔ロッキオ ×2
電磁封魔ルチアーノ
パラダイス・アロマ
斬隠テンサイ・ジャニット ×2
エンペラー・マリベル ×2
フォーチュン・ボール ×2
スパイラル・ゲート
サイバー・ブレイン
海底鬼面城 ×4


≪火文明≫ ……12(16)枚

火之鳥ピルドル
翔天幻獣レイヴン ×2
ライラ・ラッタ ×2
火ノ鳥カゲキリ ×4
デュアルショック・ドラゴン(超次元ムシャ・ホール)
火炎流星弾 ×2

【Psychic】
時空の侍ボルメテウス・武者・ドラゴン

/ 戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン


≪多文明≫ ……4枚

電磁翔天ピピッピ ×4



友人との対戦で勝率がかなり良いですので、
今回は珍しくちょっと自信作だったりします^^

……と言いましても、
見直すべきところはありそうですね(苦笑

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/06/15 23:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/06/16 08:45]
自分としては中速程度のデッキで組むのがいいのかなあ?と思っています。>武者

速攻ですと、遅い気がしないでもないのですよ。
少なくとも普通の速攻じゃ使用は難しい気がするのです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/06/16 19:28]
>>クルス・レインさん
お久しぶりです!
そうですね、中速に良いと思います^^

今日、学校で行った友達との対戦で
今記事のデッキを使ってみたのですが、
一応、最後のトドメに使う事ができました^^

しかし、やはり無駄感は否めませんね(汗
手札の他のクリーチャーで突っ込んでも良かったんじゃないかなと^^;

う~ん、今回は素直にDショックに戻すか、
アックスにした方が良いかもしれませんね。

使えたと言っちゃあ使えたのですが^^;