Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロマノフのパーフェクトハンデス教室

以前から愛用しているネクラB・ロマノフデッキ。

以前とはすっかりデッキ構成が変わっています。
大分遅れてしまってゐますが、レシピをば……^^

デッキタイプ:【ネクラBロマ】

≪光文明≫ ……8枚

3 光牙忍ハヤブサマル ×2
4 魔光王機デ・バウラ伯 ×2
5 雷鳴の守護者ミスト・リエス
7 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 ロジック・キューブ (S・トリガー) ×2


≪闇文明≫ ……19枚

3 タイム・トリッパー ×2
4 解体人形ジェニー ×4
5 龍神ヘヴィ ×2
5 魔光蟲ヴィルジニア卿 ×4
7 黒神龍グール・ジェネレイド ×3
7 大邪眼B・ロマノフ ×3
5 インフェルノ・サイン (S・トリガー)


≪自然文明≫ ……13枚

6 口寄の化身
2 フェアリー・ライフ (S・トリガー) ×4
2 時空の庭園
3 母なる紋章
3 母なる星域 ×2
4 カラフル・ダンス ×4



多色がなくなったおかげで「カラフル・ダンス」を撃つ時、
いちいち多色が出る確率を計算する必要がなくなりました^^

速攻対策も一応それなりに考えたなかなかの安心設計です。


……そして、実はP・Gさんがなかなかに侮れないのです^^

バトルゾーンを離れる事がないため、ブロッカーとしてよりも、
主に裏のフィニッシャーとして運用しております!
(ブレイクされても手札が増えるのでそれはそれでOKです^^)

……しかしまぁ、ここの枠を
「魔刻の斬将オルゼキア」に変えようか考え中だったりも
するのですが……とりあえずはこのままで良いかなと^^
(↑あるいは「魔龍バベルギヌス」ですね)

とにかく「カラフル・ダンス」は素晴らしいですね。
何を落とすか、何をマナに置くかを決められるだなんて^^

……その代わり、デッキに除去トリガーが0枚に。
攻め切られてしまったらお仕舞いだったりします。。。^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/05/07 18:17
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/05/07 22:26]
>>ルナさん
コメントありがとうございます^^

一応、≪黒神龍グール・ジェネレイド≫が入っていますので、
自身を破壊して何か出せば、一緒にワラワラと…… (・ω・´)
(むしろPGと合わせるというのもアリかもですが…)

白騎士デッキでしたら、つい最近【ターボドルバロム】
で挑んでみたところ、見事にフルボッコにされましたので、
もしかするとお力添えできるかもしれません^^

あれは実は想像以上に強かったのですよ……!(滝汗

僕もちょっとカード名を忘れてしまいましたので、
ちょっくらカード名と能力を調べた上でコメントを書きに
行かせて頂こうと思います^^
久遠きざむ yamaimo さん [2010/05/08 00:09]
Gジェネレイドはマナにいるとありがたいですが、
複数マナ候補が居る時マナに率先して置くと(他のが)腐るので、
防御手段を投入しては如何でしょう?
最近、墓地肥やしへの回答としてナチュトラがデッキに分布してます。やでやで

デッキ診断じゃないのにぃぃ、口調がぁ・・・(ァゥ

囲いの表示がすげーので参考にさせてほしいのでつ。
やり方が分からないからクレクレになった訳じゃないのですわよ!
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/05/08 01:20]
>>yamaimoさん
コメントありがとうございます!

予め自分の中で状況毎の優先順位を決めてありますので
実はマナ候補で悩んだ事はあまりないのです^^
(……と言いましてもやはり、その場の状況や、手元の
他のカード等を見てある程度変わって来ますが^^;)

ですがyamaimoさんのおっしゃるとおり、できる事なら
防御手段は増やしたいところですね (´д`;
(実際、グールの枠はハンゾウと凄く悩みましたし…)
しかし、如何せんデッキの枠がキツキツでして……(汗

「ナチュラル・トラップ」は厄介ですね~、僕は対策として、
相手の公開領域に「ナチュラル・トラップ」、及び自然文明を
発見した場合、相手の手札がなくてもメテオバーンを使い、
(墓地に闇クリーチャーが3体になるくらいまで)可能な限り
ロジック等で「母なる」系を握っておく様にしています^^

極めて個人的な事なので正しい選択ではないかもですが(汗


長々とすいません……^^;

囲いのやり方はコメントではちょっと説明し難いですので
以前にフィーカスさんが書かれていた囲いの作り方の記事を
読んで頂ければ非常に解り易いと思います^^

〔【DPT】新タグを活用しよう!〕
⇒ http://tocage.jp/blog/30/1267261248.html