Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々なカードゲームをした一日。

昨日の事になってしまうのですが、デュエマ
プレイヤーの友達1人と三宮に行って来ました^^

僕が『Angel Beats!』のスリーブを買いたかったので、
一度センター街の方に行かせて貰いました。

最近『Angel Beats!』のCMを見て、凄く興味が湧いた
というのと、単純にキャラが気に入ったからなのです^^

さすがにもう残ってないかなと思ったのですが、
カードスクエアさんの方でまだ置いてあったので
助かりました^^

その後、少しカードを見たりしてから蒼猫亭さんへ。

そこで普段デュエマの大会でよくお会いする方々や
スタッフを務めていらっしゃるスパークさんが
おられたので、色々とお話したり、友達はもちろん、
よく大会でお会いする方々と対戦して頂いたりしました^^

そうしている内に18:00になりそうでしたので、
蒼猫亭さんを出て僕はスタッフ会議へ出るために
マジキャットさんへ。友達はそのまま帰った様です。

会議の後、スパークさんに誘って頂き、遊戯王で
対戦させて頂きました^^

久々とは思えないほど強かったです……!(・ω・´;)

プレイングは然る事ながら、デッキ構成から本当に
無駄というものが見当たりませんでした……!
正直僕では足元にも及んでいなかったと思います^^;

これからまた精進したいなと思いました^^

対戦の後、非通知設定さんが『ミラクルバトル』を
購入されていたので、いくらか尋ねてみましたところ
スターターが300円との事でしたので、僕も便乗して
買わせて頂きましたw

さっそく非通知さんとスパークさんに対戦して
頂きましたところ、楽しかったです^^

始めたばかりであまり良い事は書けないのですが、
単純に見える中で色々な戦い方ができますし、
高確率でキラが出るというのも魅力的でした^^

購入されている方も結構多いと聞きますので、
これはブームが来るのではないかなと……!

この先僕も本格的に集めるかもしれません^^

その後、オノ先生とWSで対戦させて頂きました^^
動物(?)ソウルビートを使わせて頂いたのですが、
オノ先生がキャンセル不全の様子でガンガン打点が
入って行き、ゲームは僕がLv.2 - 4、オノ先生が
Lv.3 - 5くらいの終盤へ差し掛かりました。
ここで、オノ先生のデッキの真骨頂、「微熱のキュルケ
4枚陣が完成し、トリガーは「小川で遊ぼう!」か
亡霊」でセットしたCXが2枚……!

最初は僕の控え室に2枚しかカードがなく、2枚で
済みましたが、それらが入りレベルアップして控え室が
増えてしまい、次の攻撃では4枚のカードがトップへ(汗
もちろんこれはモロに喰らい、僕も5点のピンチに^^;
何とか次のダメージはキャンセルしてくれたので、
次のターンにサイドアタックの1点が入り、勝つ事が
できました^^ (正直、最初のノーキャンがなかったら
僕は勝てていなかったと思います……^^;)

微熱のキュルケ」……恐ろしい子ッ!(・ω・´;)

対戦の後、VSのトライアルと悩んだ末に
メイド服のルイズ」を2枚購入しました。

たまひらも「めゐどでっき」といふものをすなるなり。

その後、もう0時前でしたので、帰らせて頂きました。
ひょっとすると、昨日は一番多くの種類のカードで
対戦したかもしれません(笑 楽しい一日でした^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/22 13:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。