Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夢のデッキが・・・!?

今日の公式公開カードは「花より団子 音夢」。
レベル1、コスト0、パワー3500のキャラカードです^^

手札から舞台に置かれた時、自分の控え室から
≪魔法≫のキャラ1枚を自分の山札の上に置く、という
斬新なトップコントロール系の自動能力を持っています。

使い方としては以下の様な事が挙げられます。

次の攻撃の打点操作
ドローカードで置いたカードを引く
大きな秘密 涼」等のデメリットの防止

……ちなみに、カード名に「音夢」を含んでいるため、
天枷 美春」でパワーが底上げできます。
元が低いのでそこまで効果はないかもしれませんが、
最高5000~5500と、通常の1/0並にはできますね^^

特徴は、お馴染み≪魔法≫と、CLANNADが主の≪だんご≫です。
この調子で≪だんご≫が増えてくれると、その内
【だんご大家族デッキ】とかできそうで楽しみですね^^
(↑自分だけでしょうか?w)



【参照】

DC/W09-102TD 花より団子 音夢
レベル:1 コスト:0 アイコン:-
パワー:3500 ソウル:1
特徴: 魔法 〕〔 だんご

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分の控え室の≪魔法≫のキャラを1枚選び、
山札の上に置いてよい。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/02/24 12:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/02/24 16:10]
なるほど
涼なんかにも使えるんですね
納得!
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/24 16:35]
>>てとらさん
はい! ああいった系統のデメリットの
回避にも使えそうです^^

……ただ、それらと一緒に使うデッキを
組む機会があるかどうかは謎ですね^^